「愛される理由」といっても、リーとヒロミ・ゴーさんの

物語ではありません(懐かしい)。


うーさんは、夏場はとくに蚊に刺されますが

冬でも油断をしていると、生き残りのゾンビやバタリアン

のように強い藪蚊にやっつけられます。


強い蚊に刺されると、チクンとするので、目をやると

がっちり張り付いてます。


あまりにも逞しいBODYに潰すのを躊躇います。


が、何も見ないで反射的に潰すと、死骸の大きさに

怯みます叫び


そして、今まさに、指の関節をやられました。

何で気づかなかったんだろう。

かゆいのか、痛いのか、分かんないよお~。


学生時代、旧校舎の化学室は1年中藪蚊の館だったけど

騒ぐ女学生にこれまた死にぞこないのゾンビのような先生が

ケチケチしないでちょっとの血くらい分けてやれと言う。


愛されるのは、蚊だけではありません。


小さい時から、ハッチーにも刺されます。

(アブには刺されたことないんですが)


幼稚園の時に、何度も新宿御苑の遠足でミツバチに

刺されました。


危害を加えてないのに追いかけ回されます。


公園の滑り台でも、手すりに手をかける直前

手すりにお尻を上に向けたハチを発見したものの

時遅く、手すりを掴んでしまい、手のひらを刺されたことも

ありました。


うさうさ☆きらりんこ

田舎のトイレで用を足していると、背後から低い羽音が・・・


振り向くとスズメバチが鼻歌交じりに徘徊中・・・


もちろん、お尻を出したままとびだしました。


うさうさ☆きらりんこ

田舎で眠っていると、朝、親たちが大騒ぎ。


「クマンバチだ~」

「うさうさ!布団にもぐれ!」


と叫ばれ、しばし潜ると、布団の周りで格闘している

雰囲気・・・


「いいぞー」って言われて布団からでると

蠅たたきの上には大きな毛深いクマンバチくんが

横たわってました。


なぜこの話をするかというと、本日も会社で発見して

しまいました。


見てはならない・・・10cm前後の・・・


死んだゴキブリくん・・・ベランダに・・・・


先週も同様に大きなゴキくんが、半死でヨロついてました。


恐るべし・・ベランダ・・・


絶対今日、バルサン焚いてやる!!!!!!


何でいつも発見するのは私なんだろう・・・・


凹むわあ~。


(ちなみに植木の青虫を間違えて摘まんだのもうーさんです)

いると思わなかった~!!!!!

この世の音とは思えない叫び声をあげてしまいました。


ぎゃあ~~~~~~叫び

昨晩、ハリーポッターの最終話を観てきました。


3Dなので、泣き虫のウサウサの3Dメガネは

何度曇って前が見えなくなったか・・・


いろんな友達に泣く場所おかしいといわれますが

今回も泣く場所ヘンだったらしいです。


うさうさ☆きらりんこ

あんなにちっちゃくて可愛らしくって、大きな宿命を

背負っていたハリーちゃんが、逞しく育ってくれて

本当に感無量です。


一番好きなキャラクターはロンのお兄ちゃん

フレッドとジョージが大好きです。


綺麗だし、やんちゃだし、好み好みラブラブ


うさうさ☆きらりんこ


今日は学生時代の友達とお茶をしていたのですが

ハリーは勧善懲悪で良かったね。って話をしてました。


中国のドラマや映画を見ると、いつかいい人が

巻き返してくれると思うんだけど・・・


友達は、「則天武后」を観て、いつかは国民に愛される

やさしい皇后さまが、野心に燃えて悪事を重ねて

のし上がってくる則天武后を懲らしめてくれると思って

観ていたのに、両手両足切られて壺に入れられたときは

諦めたと言ってました。


私の大好きな中国ドラマや映画も、決して正義は

勝ちません。


人生って不条理・・・の私の気持ちを正に表現して

くれています。


「水戸黄門」みたいには行かないね。

って友達と大笑いしました。


きちんとスジを通そうとか、周囲に気を配っているうちに

欲望忠実なそんなことどうでもいい方々に

持ってかれてしまうんですよね。

うさうさ☆きらりんこ

勝ち負けに拘るなら、勧善懲悪は信じないこと!

と思います。


が、あっしは「負けるが勝ち」なので、結構何でも

譲れるほうです。


幸せは、きっと欲望の隙間にひっそりキラキラしている

精神の輝きのなかにあると思います。


そんな小さなものを拾い集める、ささやかな人生ですが

とても満足してます。


ハリーとその仲間たちもいつまでも幸せでありますように。

って本気で思います。




伊勢丹カードの請求書。

同封の冊子をめくると・・・


どきゅーーーーーーーん恋の矢



うさうさ☆きらりんこ


か・・・かわいい・・・猫村1


「ライフ~いのちをつなぐ物語~」というネイチャー

ドキュメンタリーの宣伝用写真でした。


おサルといえば、今私が一番会いたいのが

中国の珍しいおサルの「キンシコウ」


うさうさ☆きらりんこ

人魚姫がジュゴンといわれるように、キンシコウは

孫悟空といわれてます。


以前ズーラシアに行ったときに、タッチの差で

中国に強制送還された後でした。


うさうさ☆きらりんこ

あかちゃんなんかヨーダみたいにかわいい音譜


いつか会いたいなあ。。。


今日の胸キュンな一枚・・・


早速切り抜いて、手帳に挟むベシ!