昨晩、ハリーポッターの最終話を観てきました。


3Dなので、泣き虫のウサウサの3Dメガネは

何度曇って前が見えなくなったか・・・


いろんな友達に泣く場所おかしいといわれますが

今回も泣く場所ヘンだったらしいです。


うさうさ☆きらりんこ

あんなにちっちゃくて可愛らしくって、大きな宿命を

背負っていたハリーちゃんが、逞しく育ってくれて

本当に感無量です。


一番好きなキャラクターはロンのお兄ちゃん

フレッドとジョージが大好きです。


綺麗だし、やんちゃだし、好み好みラブラブ


うさうさ☆きらりんこ


今日は学生時代の友達とお茶をしていたのですが

ハリーは勧善懲悪で良かったね。って話をしてました。


中国のドラマや映画を見ると、いつかいい人が

巻き返してくれると思うんだけど・・・


友達は、「則天武后」を観て、いつかは国民に愛される

やさしい皇后さまが、野心に燃えて悪事を重ねて

のし上がってくる則天武后を懲らしめてくれると思って

観ていたのに、両手両足切られて壺に入れられたときは

諦めたと言ってました。


私の大好きな中国ドラマや映画も、決して正義は

勝ちません。


人生って不条理・・・の私の気持ちを正に表現して

くれています。


「水戸黄門」みたいには行かないね。

って友達と大笑いしました。


きちんとスジを通そうとか、周囲に気を配っているうちに

欲望忠実なそんなことどうでもいい方々に

持ってかれてしまうんですよね。

うさうさ☆きらりんこ

勝ち負けに拘るなら、勧善懲悪は信じないこと!

と思います。


が、あっしは「負けるが勝ち」なので、結構何でも

譲れるほうです。


幸せは、きっと欲望の隙間にひっそりキラキラしている

精神の輝きのなかにあると思います。


そんな小さなものを拾い集める、ささやかな人生ですが

とても満足してます。


ハリーとその仲間たちもいつまでも幸せでありますように。

って本気で思います。