うさうさは何故か鈴の音が好きで

鈴を買ったり貰ったりします。


バックや鍵につけているので

私の行くところ、じゃかじゃか鈴の音を

発して練り歩いてます。


毎日、我が家で鳴らしているのは

出雲大社の「しあわせの鈴」。


うさうさ☆きらりんこ-111123_2230~01.jpg

説明書きには・・・

「大国主大神さまは、世の幸き栄え

(さきはえ)を祈り国造りの大業を成し遂げ

られましたが、その偉大なるお働きの源は

大神さまの生命の奥に潜む「幸魂、奇魂」

のくしびなる霊力でありました。

朝夕に鈴のさわやかなる音色に和して

『幸魂、奇魂、守給、幸給」と一心に念じて

「まこと」の生活を続けるならば、きっと大神

さまから大きなご縁を授かり明るく和やかな

毎日を過ごすことができるでしょう」

って書いてあります。


たまに説明どおりに鳴らします。


とても可愛らしい音がします。


先日参拝にいった、諏訪大社の鈴は・・・


うさうさ☆きらりんこ-111123_2228~01.jpg
こちらが上社で買ったもの。


次に下社で同じ鈴を買ったつもりが・・・

うさうさ☆きらりんこ-111123_2227~01.jpg

微妙に紋が違うんです!!!


根っこの部分みてください!!!


あと、最後にいつも歩くとチリチリ鳴るのが

東照宮の徳川家康のお骨の仏舎利?前で

購入した三つ葉葵の鈴ちゃんです。


うさうさ☆きらりんこ-111123_2232~01.jpg

誰もがこの鈴の音でうーさんご位置を

確認してくれています。


ネコみたいですね。