先週からおきものの学校に入学しました。


無料講習で12回、3ヶ月もお世話になったので

かじっただけでは寂しいので、もう一歩

足を踏み入れることにしました。


会社と同じ最寄駅で、通勤のときにいつも

着物人口多いなあって、5年近く気になってました。


うさうさ☆きらりんこ

先週は入学式ということで、出席すると

「君が代」斉唱・・・20年ぶりです。


「校歌」斉唱・・・知らないです・・・


他にも讃美歌的な歌が数曲あり

みんなどこで覚えてるんでしょう・・・


これから1年間、週一回で通学するので

1年後の自分が少しでもマシになってると

いいなあ~って思います。


せっかく日本人なので、知って楽しまないまま

棺桶に行くのは、もったいないですよね。



うさうさ☆きらりんこ


とはいえ、お着物は「着道楽」ってくらい

お金かかりそうでちょっと心配ですが

お金に余裕のない私でも楽しめたら

みんなにもオススメしたいと思ってます。


初回の授業でみんなの自己紹介などを

伺っていると、お着物をたくさん持っているので

お勉強を深めたい方ばかりで裸一貫の

うーさんは内心どぎまぎいたしました。


なるようになる・・・


きっとなんかいいことあるような気がします猫村1