久々に会った学生時代の友達と

先日「日仏学院」のレストランでランチしました。


うさうさ☆きらりんこ


飯田橋と市ヶ谷のお堀の近くにこんな

おフランスな場所があったのか・・・って

びっくりしました。


お庭に沿って、そのフレンチのレストランは

ありました。


フランス映画の誰かのお家にすっぽり入って

しまったかのような錯覚がします。


お味も空間も、とても居心地がよくて

びっくりました。


そのとき、お友達から貰った

ローマの三越で買ったというハンドクリームが

めっちゃ気に入りました。



うさうさ☆きらりんこ-111005_0836~01.jpg

OLIVOLANDIAという会社?のハンドクリーム。


あんまり香りがないと聞いていたので

使い心地などを楽しみに使ってみたのですが

シアバターのようにこってりしているのに

使うとさらっとしていて、香りがロードゥ・イッセイ

のように繊細ですがすがしいんです!


ぎょぎょっ!!(サカナ君風)


希少なタジャスカ種のエキストラバージンオイルを

使用しているそうです。


希少というのも、生産性優先でタジャスカ種は

今では樹齢500年~600年の老木が数えられる

ほどしかないそうです。


日本で販売してないかなあと思い、調べたのですが

やはりありませんでした。


どなたか発見したらおしえてください。



うさうさ☆きらりんこ-111008_2049~01.jpg




イタリアのお土産と一緒に、新しい我が家の仲間を

いただきました。


手足がマグネットになっていて、超かわいいです。


こちらは駒ヶ岳のお土産だそうです。


森林浴をしたく、山登りに行った友達が

なぜか岩をつかみながら登り、高山病になりながら

登ったそうです。


ただ、子供2人は「駿足(スニーカーの名前)」で

気持ちよく駆け上っていたそうです。