私の場合、風邪の始まりはだいたい扁桃腺が

腫れてしまいます。


今回も扁桃腺が腫れて、喉が焼けるように

痛くなってしまいました。


ところが、病院にいって薬を飲み始めると

今度は胃腸に転移?!吐き気と下痢が

止まらぬまま、一週間近く経過しました。


お医者様も風邪も流行っているけれど

ぶり返しも流行っているっておっしゃってました。


「私は愛の難破船・・・」なんて古い歌詞がありましたが

まさに私は沈没船・・・


そんな自分を励まそうと思って


うさうさ☆きらりんこ-111008_1317~01.jpg


可愛らしいダシアを飾ってみましたラブラブ


ピンクのグラデーションが部屋中をバラ色に

盛り上げてくれます。


ついでに

うさうさ☆きらりんこ-111008_2141~01.jpg

けいこさんのブログをみて、ホワイトセージを

焚いてみました。


焚く前からセージのいい香りがします。


ビロードのような粉っぽいしっとりとした表面に

本当に火がつくのかななんて思いながら

火をつけると・・・

白いリボンのような煙が立ち上ってきました。


いろんなものに絡まるので、目で見ても楽しく

調子に乗っていたら、あっという間に

家中煙だらけになってしまいました。


そんなこんな遊んでるうちに、結構元気に

なりました。


皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいまし。