私の場合、風邪の始まりはだいたい扁桃腺が
腫れてしまいます。
今回も扁桃腺が腫れて、喉が焼けるように
痛くなってしまいました。
ところが、病院にいって薬を飲み始めると
今度は胃腸に転移?!吐き気と下痢が
止まらぬまま、一週間近く経過しました。
お医者様も風邪も流行っているけれど
ぶり返しも流行っているっておっしゃってました。
「私は愛の難破船・・・」なんて古い歌詞がありましたが
まさに私は沈没船・・・
そんな自分を励まそうと思って
可愛らしいダシアを飾ってみました![]()
ピンクのグラデーションが部屋中をバラ色に
盛り上げてくれます。
ついでに
焚いてみました。
焚く前からセージのいい香りがします。
ビロードのような粉っぽいしっとりとした表面に
本当に火がつくのかななんて思いながら
火をつけると・・・
白いリボンのような煙が立ち上ってきました。
いろんなものに絡まるので、目で見ても楽しく
調子に乗っていたら、あっという間に
家中煙だらけになってしまいました。
そんなこんな遊んでるうちに、結構元気に
なりました。
皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

