最近、結婚式や会社の行事で、立派な一眼レフの
カメラと出くわすことが多かったです。
一生懸命、薄型のデジカメで撮っても
・・・・敵わない・・・・・
一眼レフ恐るべし。。。
遠くの動いているものも、手に取るように綺麗に
撮れています。
そんなこんなしているうちに、
「私も一眼レフ欲しい・・・・」と思うようになりました。
丁度、かわいいNikonからミラーレスのカメラが
発売されるので、調べ始めました。
パンフレットを片手に、何度も読み返していくうちに
とっても欲しくなってしまいました。
でも・・・高い・・・
何度かいろんな電気屋さんを偵察しているうちに
ミラーレスなら、Sonyが頭一つ上だと教えて貰い
また悩み出しました。
ミラーレスは他社に比べても小さいらしい・・・
(てきとーなこと言ってゴメンなさい)
でも、本気出して買うならNikonD5100さんくらいは
手を出したい・・・
「すみませ~ん、シャッター押してください」って
女子からコレ出されたら、ヒクかなあとも思う。
持ち運びを考えて小さめのD5100を検討したけど
やっぱミラーレスで様子をみたい気もする。
中途半端かなあ~。
小さいころから、一人っ子で異常に写真の多い
うーさんでしたが、学生になり、みんなの写真を
たくさん撮って、何度も何度も見返すのが好きに
なりました。
どんどん砂時計のように記憶は消えていってしまい
あいまいなまま、全て磨滅されていっていまうのが
とてももったいなく思います。
写真があれば、鮮明に思い出せること
いっぱいあるもんねえ~。
誰と一緒にいたとか、変わってしまった景色とか。
写真は思い出の世界への大切な鍵になります。
だから、綺麗に残したいって思うんです。
一眼レフで撮った同現場の写真の違いに
ホント敗北感を味わいました。
さてさて、何買おう・・・値段と大きさ(重さ)と機能
悩むなあ~


