最近、結婚式や会社の行事で、立派な一眼レフの

カメラと出くわすことが多かったです。


一生懸命、薄型のデジカメで撮っても

・・・・敵わない・・・・・


一眼レフ恐るべし。。。


遠くの動いているものも、手に取るように綺麗に

撮れています。


そんなこんなしているうちに、

「私も一眼レフ欲しい・・・・」と思うようになりました。


丁度、かわいいNikonからミラーレスのカメラが

発売されるので、調べ始めました。


うさうさ☆きらりんこ

パンフレットを片手に、何度も読み返していくうちに

とっても欲しくなってしまいました。


でも・・・高い・・・


何度かいろんな電気屋さんを偵察しているうちに

ミラーレスなら、Sonyが頭一つ上だと教えて貰い

また悩み出しました。


うさうさ☆きらりんこ
なんか、中の四角い重要なものが、今度のニコンの

ミラーレスは他社に比べても小さいらしい・・・

(てきとーなこと言ってゴメンなさい)


でも、本気出して買うならNikonD5100さんくらいは

手を出したい・・・


うさうさ☆きらりんこ
ただ、通りすがりの人に・・・

「すみませ~ん、シャッター押してください」って

女子からコレ出されたら、ヒクかなあとも思う。


持ち運びを考えて小さめのD5100を検討したけど

やっぱミラーレスで様子をみたい気もする。


中途半端かなあ~。


小さいころから、一人っ子で異常に写真の多い

うーさんでしたが、学生になり、みんなの写真を

たくさん撮って、何度も何度も見返すのが好きに

なりました。


どんどん砂時計のように記憶は消えていってしまい

あいまいなまま、全て磨滅されていっていまうのが

とてももったいなく思います。


写真があれば、鮮明に思い出せること

いっぱいあるもんねえ~。


誰と一緒にいたとか、変わってしまった景色とか。


写真は思い出の世界への大切な鍵になります。


だから、綺麗に残したいって思うんです。


一眼レフで撮った同現場の写真の違いに

ホント敗北感を味わいました。


さてさて、何買おう・・・値段と大きさ(重さ)と機能

悩むなあ~見猿