先日母の誕生日に、義理の父の家にいったとき

1歳になったにゃんこ姉妹「ララ」と「ベベ」を

じゃんじゃん写真に撮ってきました。


うさうさ☆きらりんこ

春は彼氏が欲しいとレディーストークに花が咲いていた

2人も、避妊をしてちょっと食欲に目がいった感じです。


花より団子な2人でした。


うさうさ☆きらりんこ

困ったちゃんは、このベベちゃんです。


奈良の川に流れていたのを、優しい獣医さんに助けられ

はるばるやって来たのですが、臆病なくせに危険が

大好きで、脱走歴3回です。


うさうさ☆きらりんこ

半年前にワクチンを打ちに病院にいったときは

怖くて泡をふきながら、お腹をくだしてました。


本当に臆病で、毎回遊びに行くたび、暫く

出て来ません。


うさうさ☆きらりんこ

出てきても、私を丸くよけて行きます。。。


意外とおしゃべりだったりもします。


昔一緒にいた、「ベル」という子に顔も性格も

ほんとそっくりなんです!!!!


うさうさ☆きらりんこ

ベベに比べ、ララは機転がきくタイプで綺麗好きです。


スタイルも小柄な割にスラっと手足が長く

昔一緒にいた「ベル」の兄弟の「ラブ」にそっくりです。


「ラブ」にも似ているけれど、目元とかお母さんに

よく似ています。


きっとお母さんがいなくても、義父ががんばるように

やってきたのかもしれませんね音譜


出会ったころの義父は猫が苦手だったのですが

今ではかなりの親バカっぷりを発揮していると

近所でも有名なようです。


物書きさんなので、「物書き=猫好き」っぽい通説に

とてもマッチしてよいよいと思ってます。


この子達の為にも、長生きして良い作品をいっぱい

残してくれるといいなあといつも思います。