先日母の誕生日に、義理の父の家にいったとき
1歳になったにゃんこ姉妹「ララ」と「ベベ」を
じゃんじゃん写真に撮ってきました。
2人も、避妊をしてちょっと食欲に目がいった感じです。
花より団子な2人でした。
奈良の川に流れていたのを、優しい獣医さんに助けられ
はるばるやって来たのですが、臆病なくせに危険が
大好きで、脱走歴3回です。
怖くて泡をふきながら、お腹をくだしてました。
本当に臆病で、毎回遊びに行くたび、暫く
出て来ません。
出てきても、私を丸くよけて行きます。。。
意外とおしゃべりだったりもします。
昔一緒にいた、「ベル」という子に顔も性格も
ほんとそっくりなんです!!!!
スタイルも小柄な割にスラっと手足が長く
昔一緒にいた「ベル」の兄弟の「ラブ」にそっくりです。
「ラブ」にも似ているけれど、目元とかお母さんに
よく似ています。
きっとお母さんがいなくても、義父ががんばるように
やってきたのかもしれませんね![]()
出会ったころの義父は猫が苦手だったのですが
今ではかなりの親バカっぷりを発揮していると
近所でも有名なようです。
物書きさんなので、「物書き=猫好き」っぽい通説に
とてもマッチしてよいよいと思ってます。
この子達の為にも、長生きして良い作品をいっぱい
残してくれるといいなあといつも思います。




