大分といえば・・・から揚げです!

あぜ道の間の民家にときどき「唐揚げ」の看板を

目にすることもあります。


中津に立ち寄ったので、ランチに東京にも進出してる

「もり山」さんで買って食べ歩きしました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0028.jpg


もり山

http://morikara.net/index.php


もも肉のメジャーなにと口サイズだけでなく

いろいろな部位が唐揚げで売ってます。


秘伝のにんにくダレの濃ゆい味と香りに

ノックダウンでした。


やみつきとはこの事ですね。


私は唐揚げが子供の頃から大好きで、

行けなかった飲み会など、なぜか陰膳といわれながら

唐揚げをオーダーしてもらったりするくらいです。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0034.jpg

お陰さまで、帰りの飛行機ではビールをぐびぐび

いっちゃいました。


普段あまりビールは飲まないんですけどね。


めずらしい薩摩芋のビール「COEDO-紅赤ー」が

とても魅力的で・・・


色も紅色で女子にはぴったりでしたよ♪