大分といえば・・・から揚げです!
あぜ道の間の民家にときどき「唐揚げ」の看板を
目にすることもあります。
中津に立ち寄ったので、ランチに東京にも進出してる
「もり山」さんで買って食べ歩きしました。
もり山
もも肉のメジャーなにと口サイズだけでなく
いろいろな部位が唐揚げで売ってます。
秘伝のにんにくダレの濃ゆい味と香りに
ノックダウンでした。
やみつきとはこの事ですね。
私は唐揚げが子供の頃から大好きで、
行けなかった飲み会など、なぜか陰膳といわれながら
唐揚げをオーダーしてもらったりするくらいです。
いっちゃいました。
普段あまりビールは飲まないんですけどね。
めずらしい薩摩芋のビール「COEDO-紅赤ー」が
とても魅力的で・・・
色も紅色で女子にはぴったりでしたよ♪

