会社に飾っていた花束も、1週間を過ぎ
花を引き立てていたグリーンだけが残りました。
最初は目もいかなかったグリーンも
毎朝一番で水をかえているうちに
愛情が芽生えてくるもんですね。
毎朝、花じゃなくて申し訳なさそうに
水をかえるとお礼を言ってくれる気がします。
私の勝手なルールなんですが
出勤をして植物より先に水をとらないようにしてます。
喉ががわいたり、お腹が減っても、勝手に歩いて
自分のやりたいことが出来ないだろうから
ちょっとだけ優先します![]()
お陰で根っこが生えてきました![]()
何の種類の子なんでしょうね。
植物で何が好きか・・・
ハナガシラ・・・・
「こびとづかん」という絵本に出てくる
凶暴なおっさんみたいなこびとが頭をよぎりました。


