なにげなく作業をしながら、鼻歌をよく歌うモーモーさん。
よく耳を澄ますと・・・
「月曜日はウンジャラゲ
火曜日はハンジャラゲ
水曜日はスイスイスイ
木曜日はモ~リモリ
金曜日はキンキラキン
土曜日はギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン
日曜日はランラランラ ランラン
ウンジャラゲのハンジャラゲ
スイスイスイのモ~リモリ
キンキラキンのギンギラギン
ランラランラランで 一週間♪」
なんじゃ~そりゃあ~っ!
なんて思いながら、結構癒されたりします![]()
実際シムケンの番組はあまり観ていなかったのですが
いい歌ですよね。
もとはクレイジーキャッツの歌らしいですね。
憂鬱な月曜日も「月曜日はウンジャラゲ」と思うと
今日はウンジャラゲで気が軽くなり
まだまだ火曜日なんて思いながら火曜日を
ハンジャレケと思うと、なんだ今日はハンジャラケかと
思え、そのまま水曜日をスイスイ過ごせます。
木曜日はモリモリで踏ん張れたりして。
そんなモーモーさんはとにかく鼻歌が多い!
その前の日は「ミンキーモモ」の歌をリピートしてました。
「ピピルマ ピピルマ プリリンパ
パパレホ パパレホ・・・・♪」だったり
「ラブ ラブ ミンキーモモ お願い聞いて~♪」
だったり、何度も繰り返します。
あたしんちのおかあさんや猫村さん、市原悦子の
家政婦さんくらい、鼻歌を歌ってます。
そういえば、キャラもちょっとかぶってるかも。。。
男の子なのに、面倒見がよく、楽天的で
日本の良いお母さんや家政婦さんキャラなんですよね。
癒されるなあ。。。。
ちなみに明日は月曜なので月初のうんじゃらげです。
いい一週間になりますように・・・


