なにげなく作業をしながら、鼻歌をよく歌うモーモーさん。


よく耳を澄ますと・・・


「月曜日はウンジャラゲ

 火曜日はハンジャラゲ

 水曜日はスイスイスイ
 木曜日はモ~リモリ
 金曜日はキンキラキン
 土曜日はギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン
 日曜日はランラランラ ランラン
 

 ウンジャラゲのハンジャラゲ
 スイスイスイのモ~リモリ
 キンキラキンのギンギラギン
 ランラランラランで 一週間♪」


なんじゃ~そりゃあ~っ!


なんて思いながら、結構癒されたりします音譜


うさうさ☆きらりんこ


実際シムケンの番組はあまり観ていなかったのですが

いい歌ですよね。


もとはクレイジーキャッツの歌らしいですね。


憂鬱な月曜日も「月曜日はウンジャラゲ」と思うと

今日はウンジャラゲで気が軽くなり


まだまだ火曜日なんて思いながら火曜日を

ハンジャレケと思うと、なんだ今日はハンジャラケかと

思え、そのまま水曜日をスイスイ過ごせます。


木曜日はモリモリで踏ん張れたりして。


そんなモーモーさんはとにかく鼻歌が多い!

その前の日は「ミンキーモモ」の歌をリピートしてました。

うさうさ☆きらりんこ


「ピピルマ ピピルマ プリリンパ

パパレホ パパレホ・・・・♪」だったり


「ラブ ラブ ミンキーモモ お願い聞いて~♪」

だったり、何度も繰り返します。


あたしんちのおかあさんや猫村さん、市原悦子の

家政婦さんくらい、鼻歌を歌ってます。


うさうさ☆きらりんこ


そういえば、キャラもちょっとかぶってるかも。。。


男の子なのに、面倒見がよく、楽天的で

日本の良いお母さんや家政婦さんキャラなんですよね。


癒されるなあ。。。。


ちなみに明日は月曜なので月初のうんじゃらげです。


いい一週間になりますように・・・