AKB48のメンバーを見て、最初衝撃だったのが
「ツインテール」が結構いたこと。
モー娘にもたまにいたけれど、そのときは何故か
あまり気にならなかったんだけど。。。。
私の時代は、ツインテールは小学校までで
中学・高校に入ったら「オサゲ」か、高くても
耳の後ろが限界でした。
2Dの世界では、古いところでキャンディーキャンディ
その2世代後くらいになると、セーラームーンの月野うさぎ
といった、明るくやんちゃでまっすぐなヒロイン![]()
お姉さんに見かけるようになりました。
萌え~って感じでしょうか?!
そこにきてAKB48の「まゆゆ」さんの
ツインテールの破壊力![]()
なんなんスか。
歯が痛くなるくらい甘いショートケーキのような
男子にはたまらない鉄板の可愛さ。
40歳以上のおじ様は犯罪だから見てはいけません。
と言ってパトロールしたくなります。
友達も、アラ50の旦那様(立派な学者さまです)が
以前はモー娘に詳しかったのですが、最近は
AKB48チェックが激しいようで、面白いからちょっと
応援しているようでした。
ケンカしててもAKB48の話題にはきちんと反応する
ようです。
応援がてら、一番ロリっぽい「まゆゆ」をオススメして
楽しんでいるようですが、旦那さまもまんざらではない
雰囲気とのこと![]()
比較的町中ロリータ全開でも、あまり犯罪にならない
日本で良かったです。
男子の皆さんも、「かわいい」ですけれど
むやみやたらに踊り子さんには触れないでくださいね。
見るだけですよ!見るだけ![]()




