今日、明日は浅草寺の「ほおずき市」です。


毎年お参りに行っているのですが、

昨日ほおずきが売られているのを見て今年の日程を

チェックするのを忘れていて大慌てしました。


うさうさ☆きらりんこ

が、今日ということを知り、今日お参りに一人で行こうと

予定しました。


すると、学生時代の友達からお誘いのメールがあり

一緒に行けることになりました。

ラッキー(*´・ω・`)


それから、本日になって半年前に彼氏と別れてから

音信不通になってしまった友達も連絡がとれて

3人でお参りができました。


突然の約束で久々に3人で集まれて、これも観音さまの

お導き!って思えました猫村1


うさうさ☆きらりんこ-110709_2211~01.jpg


この2日間に限り授与していただける、黄色の掛け紙の

祈祷札「黄札」を申し込み、本堂で祈祷して貰い

みんなの幸せを微力ながらお祈りしました。


うさうさ☆きらりんこ-110709_2214~01.jpg

同様に四万六千日限定の「雷除札」もいただきました。


どうして四万六千日と呼ぶかというと、

四万六千日分(126年)の御利益があるというこということ

からきているそうです。


その後は、聞きづらいながらも、半年前に彼氏と別れた

お友達の別れ話を尋ねました。


とっても優しい6歳も年下の彼氏が出来たと当時喜んで

話してくれていたので、別れ話はとっても驚きました。


友達は30代後半だけど、彼氏が子供欲しがっているから

早く結婚しないとって言ってくれていたり、近々同棲しよう

という約束もしていました。


話を聞くと、彼氏は職場の一緒の人でみんなにはナイショ

にしてたんだけど、同棲を始めたころに様子がおかしくて

尋ねたところ、別れて欲しいって言われたそうです。


そして、暫くしてすぐ分ったことなのですが、次の彼女も

同じ職場の人で、最近は職場の人にもその女の子が

友達の元彼と同棲を始めて、結婚するとのろけているようでした。


友達と付き合う前から、元彼は気になるほっとけない

不安定な性格の女の子がいて相談を受けてると言ってたそうで

その子が友達とラブラブに付き合ってるのが気になって

アプローチしてきたと私は思いいました。


多分自分に一生懸命構ってくれた男子が相手にしてくれなくなり

別の女の子と幸せをつかもうとしているのを見たら

この人と付き合ってたら自分がそれ位幸せになるはずだったと

惜しくなっちゃったんでしょうね。


なんとなく想像つきます。


私の友達は江戸っ子で、白黒はっきりしてるので、最終的に

色目を使う女子といる方が楽しくなったんだと思います。


その男子も、女子もホント社会の害です!!!!

人の心をなんだと思ってるんでしょう!


男子は結婚の約束も、一緒に住んで家賃も一部負担して

くれるはずだったのも、全てバックレて別の女の子に

私の友達とした約束のことをしているのが腹たちます!!!


女子も同じ職場でわざとノロけたりして、いかにも自分との

関係をみんなに誇示するのが最低です。


友達が元彼女なのでわざと自分のモノアピールを周囲に

しているらしい。。。。


友達は年齢も年齢だし、幸せだったときの喜びようを思い出すと

とても残念ですが、それ以上に幸せになって欲しい!と思います。


そんな辛い職場で誰よりも一所懸命に働いて、元彼との関係を

何も言わないでがんばる友達を誇りに思います。