本日6月30日はとても大切な日です音譜


「夏越の大祓い」はもちろん、日枝神社で済ませました。


その後我が家では恒例の・・・


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00150001.jpg

長年の私の相棒、おサルの親子「くっちゅきとダディ」

のお誕生日会を開催しますケーキ


うさうさ☆きらりんこ-110630_2253~01.jpg

くっちゅき(小)とダディ(大)は、長年ずっと一人の私を

元気づけ支えてくれた大切な相棒です。


ぬいぐるみの販売元のHPで誕生日が6月30日と判明。


それ以来、お誕生会はかかさずしていますブーケ1


うさうさ☆きらりんこ-110630_1926~01.jpg

今回は、会社の近くの「パティシェ・シマ」でケーキを購入。


素敵な名前のプレートも作成して貰いました。


二人はお腹がぽっこりしてて洋ナシ体形なので

ちなんで洋ナシのケーキにしましたケーキ


前日には四ツ谷の素敵なお花屋さん「花どうらく」で

ピンクのふんわりしたイメージで花束を購入ブーケ2


うさうさ☆きらりんこ

我が家の中心にその美しいお花を飾りましたコスモス


長い一人暮らしの生活で、ちっちゃいながらもお花を

飾り続けたりしてました。


そんな訳で、お花もまた私の相棒だったのかもしれません。


いつも変らず、優しく美しく微笑んで励ましてくれます。


うさうさ☆きらりんこ

算命学系の占いでも属性がお花や草木だったので

私の分身のような気もします。


毎日会社に行っても、一番最初にするのが、植木の

水やりです。


草木はしゃべったり、喉が渇いたからと言って

水を飲みに行けないので、気付いたときに優先して

水やりをします。


今日の日枝神社の大祓いは、その一瞬だけ雨が始まり

終わって暫くしてざっと通り雨となりましたが、行事には

差し障りもなく、急な通り雨も、暑い時期の恵みの雨に

感じることができました。


たくさんの人が集まっていて、終わってから後から来た友達と

ちょっと大きな声を出して労いあっていたら、「しー」って

お姉さんに注意されてしまいました。


いかんいかん。。。


うーさん江戸っ子気質で興奮しやすいです。。。反省。


神様、皆様、上半期ありがとうございました。


大きな地震もありましたが、今一度命の尊さや、日々の

生活のありがたさを身にしみて感じました。


友達のこと、会社のこと、家族のこと。。。


あっという間に過ぎてしまう毎日ですが、他の方のブログを

拝見したりしながら、喜んだり、反省したり、1日1日の日常を

非日常として、変化を感じながら過ごさせていただいてます。


これからもどうぞよろしくお願いしますウサギ