本日6月30日はとても大切な日です![]()
「夏越の大祓い」はもちろん、日枝神社で済ませました。
その後我が家では恒例の・・・
のお誕生日会を開催します![]()
くっちゅき(小)とダディ(大)は、長年ずっと一人の私を
元気づけ支えてくれた大切な相棒です。
ぬいぐるみの販売元のHPで誕生日が6月30日と判明。
それ以来、お誕生会はかかさずしています![]()
素敵な名前のプレートも作成して貰いました。
二人はお腹がぽっこりしてて洋ナシ体形なので
ちなんで洋ナシのケーキにしました![]()
前日には四ツ谷の素敵なお花屋さん「花どうらく」で
ピンクのふんわりしたイメージで花束を購入![]()
長い一人暮らしの生活で、ちっちゃいながらもお花を
飾り続けたりしてました。
そんな訳で、お花もまた私の相棒だったのかもしれません。
いつも変らず、優しく美しく微笑んで励ましてくれます。
私の分身のような気もします。
毎日会社に行っても、一番最初にするのが、植木の
水やりです。
草木はしゃべったり、喉が渇いたからと言って
水を飲みに行けないので、気付いたときに優先して
水やりをします。
今日の日枝神社の大祓いは、その一瞬だけ雨が始まり
終わって暫くしてざっと通り雨となりましたが、行事には
差し障りもなく、急な通り雨も、暑い時期の恵みの雨に
感じることができました。
たくさんの人が集まっていて、終わってから後から来た友達と
ちょっと大きな声を出して労いあっていたら、「しー」って
お姉さんに注意されてしまいました。
いかんいかん。。。
うーさん江戸っ子気質で興奮しやすいです。。。反省。
神様、皆様、上半期ありがとうございました。
大きな地震もありましたが、今一度命の尊さや、日々の
生活のありがたさを身にしみて感じました。
友達のこと、会社のこと、家族のこと。。。
あっという間に過ぎてしまう毎日ですが、他の方のブログを
拝見したりしながら、喜んだり、反省したり、1日1日の日常を
非日常として、変化を感じながら過ごさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします![]()




