会社にある「日本経済産業新聞」もたまに覗くと

毎日毎日いろいろな分野でめまぐるしく技術が

改良されていて感心します。


ガンの治療も、がん細胞の中と外から攻撃してくれる

技術の研究が進んでいたり、太陽光発電もガラスではなく

軽量化された画期的なものができたり。。。。


今日初めて自分で白髪染めにチャレンジしたんだけど

これまた素晴らしい仕上がりで感激しましたラブラブ


うさうさ☆きらりんこ


今回使用したのは、初めてということもあり、宮迫ではないが

薬局でいっちゃん高いのにしました。


他にも元値は高いけど値引きされているのもありましたが

1,000円のブローネ泡カラーのミディアムブラウンにしました。


ちょっと前までは、白髪染めでこんなにきれいな明るい色が

たくさんあるなんて考えられませんでした。


そういえば、白髪染めのCMに飯島直子ちゃんとか

うさうさ☆きらりんこ
藤原紀香さまが出演してるのも奇跡ですよねUFO
うさうさ☆きらりんこ

でも断然買う気とやる気が出ます。


今までやはり専門家にお任せするのが一番と美容院の

先生に2カ月に1回お願いしていたのですが、

不景気でお財布が悲鳴を上げていたので試すことに

しました。


ワセリンがなかったので、傷薬の軟膏を生え際にがっちり

塗りたくったのですが、なんとか代用できたみたいでした。


ゴミ袋を一重にカットして広げ、お風呂の壁に貼り付け

1枚はマントにして、櫛で分け目を作りながら泡をつけて

いくと、細やかな泡だらけの髪がソフトクリームのように

盛り上がって形もしっかり定着しました。


びっくりするくらい簡単に、お風呂場を汚さずに出来たので

自分でも才能を感じました音譜


つやつやで綺麗な髪色に染まった自分の髪を見ながら

ちょっと母を思い出しました。


母は美容免許を持っていて、1回20歳くらいのときに

髪を染めてくれたことがありました。


これは自分じゃあできないな・・・って当時は思ったけど

こんなに綺麗に簡単に出来るなら、私がお母さんの髪を

染めてあげたいな・・・って思ったり。


もし夢に出てきてくれたら、綺麗な髪色に染めてあげよう!

なんても思いました。


ビューティーの世界も日進月歩で身近で簡単に

いろんなことが自分でできるようになっているんですね音譜