会社にある「日本経済産業新聞」もたまに覗くと
毎日毎日いろいろな分野でめまぐるしく技術が
改良されていて感心します。
ガンの治療も、がん細胞の中と外から攻撃してくれる
技術の研究が進んでいたり、太陽光発電もガラスではなく
軽量化された画期的なものができたり。。。。
今日初めて自分で白髪染めにチャレンジしたんだけど
これまた素晴らしい仕上がりで感激しました![]()
今回使用したのは、初めてということもあり、宮迫ではないが
薬局でいっちゃん高いのにしました。
他にも元値は高いけど値引きされているのもありましたが
1,000円のブローネ泡カラーのミディアムブラウンにしました。
ちょっと前までは、白髪染めでこんなにきれいな明るい色が
たくさんあるなんて考えられませんでした。
そういえば、白髪染めのCMに飯島直子ちゃんとか
藤原紀香さまが出演してるのも奇跡ですよね![]()
でも断然買う気とやる気が出ます。
今までやはり専門家にお任せするのが一番と美容院の
先生に2カ月に1回お願いしていたのですが、
不景気でお財布が悲鳴を上げていたので試すことに
しました。
ワセリンがなかったので、傷薬の軟膏を生え際にがっちり
塗りたくったのですが、なんとか代用できたみたいでした。
ゴミ袋を一重にカットして広げ、お風呂の壁に貼り付け
1枚はマントにして、櫛で分け目を作りながら泡をつけて
いくと、細やかな泡だらけの髪がソフトクリームのように
盛り上がって形もしっかり定着しました。
びっくりするくらい簡単に、お風呂場を汚さずに出来たので
自分でも才能を感じました![]()
つやつやで綺麗な髪色に染まった自分の髪を見ながら
ちょっと母を思い出しました。
母は美容免許を持っていて、1回20歳くらいのときに
髪を染めてくれたことがありました。
これは自分じゃあできないな・・・って当時は思ったけど
こんなに綺麗に簡単に出来るなら、私がお母さんの髪を
染めてあげたいな・・・って思ったり。
もし夢に出てきてくれたら、綺麗な髪色に染めてあげよう!
なんても思いました。
ビューティーの世界も日進月歩で身近で簡単に
いろんなことが自分でできるようになっているんですね![]()
