40年近く生きて、こんなの欲しいと思って買ったインテリアは

ほとんどありませんでした。


値段と相談して、100円均一や一番安いものを値段で妥協して

本当に困らないものは極力後回しにしてました。


今回の3月のお引っ越しで、いくつか自分で決めて一緒に

生活を始めたインテリアさんたち。


値段を気にしながらなので、全て高くても2万円前後ですが

私に夢と希望とロマンを毎日くれます。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H04600001.jpg

玄関には木製のCDケースを再利用して花台にし、

お祝いにいただいたアレンジメントの器を花瓶にした

ユリを欠かさずに飾ってます。


匂いが強いので、玄関を開けるとその美しくて

華やかな容姿だけでなく、香りでドラマチックに

帰宅を迎えてくれます。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H04610001.jpg

蛍光灯はピンクの陶器風の飾りに、曇りガラスの

お花の傘のついたエレガントなかわいこちゃんです。


ペールピンク×白のボディが乙女ゴコロをくすぐります。


うさうさ☆きらりんこ-110607_2329~01.jpg

お気に入りの大振りのスタンドライトは憧れでした。


本当は家に2~3か所間接照明を置くのが夢ですが

狭いお部屋には1つで限界でした。


カーテンなども前の家で余った同じものだったりと

思うようにはなかなかいかないけれど

今までの生活からは想像もつかない生活でした。


毎日ユニットバスのシャワーで我慢していた私は

毎日お風呂にお湯をはって入浴できることも

ありがたくって、時々こっそり風呂場で涙するくらい

嬉しいんです。


支払っているのは自分なんですが、何十年も我慢して

生きてきた行きどころのない積年の恨みのようなものが

浄化されたような気分です。


誰にお礼をいったらいいのか分らないけど

私に関わる全ての人、神様仏様、全部全部ありがとう!!

って毎日心から思ってます。


震災後、原発などホントやばくって、ほんとは今アウトなのかも

しれないけど、最後なら最後で本当にいい思いが出来たと

思えてます。