40年近く生きて、こんなの欲しいと思って買ったインテリアは
ほとんどありませんでした。
値段と相談して、100円均一や一番安いものを値段で妥協して
本当に困らないものは極力後回しにしてました。
今回の3月のお引っ越しで、いくつか自分で決めて一緒に
生活を始めたインテリアさんたち。
値段を気にしながらなので、全て高くても2万円前後ですが
私に夢と希望とロマンを毎日くれます。
玄関には木製のCDケースを再利用して花台にし、
お祝いにいただいたアレンジメントの器を花瓶にした
ユリを欠かさずに飾ってます。
匂いが強いので、玄関を開けるとその美しくて
華やかな容姿だけでなく、香りでドラマチックに
帰宅を迎えてくれます。
蛍光灯はピンクの陶器風の飾りに、曇りガラスの
お花の傘のついたエレガントなかわいこちゃんです。
ペールピンク×白のボディが乙女ゴコロをくすぐります。
本当は家に2~3か所間接照明を置くのが夢ですが
狭いお部屋には1つで限界でした。
カーテンなども前の家で余った同じものだったりと
思うようにはなかなかいかないけれど
今までの生活からは想像もつかない生活でした。
毎日ユニットバスのシャワーで我慢していた私は
毎日お風呂にお湯をはって入浴できることも
ありがたくって、時々こっそり風呂場で涙するくらい
嬉しいんです。
支払っているのは自分なんですが、何十年も我慢して
生きてきた行きどころのない積年の恨みのようなものが
浄化されたような気分です。
誰にお礼をいったらいいのか分らないけど
私に関わる全ての人、神様仏様、全部全部ありがとう!!
って毎日心から思ってます。
震災後、原発などホントやばくって、ほんとは今アウトなのかも
しれないけど、最後なら最後で本当にいい思いが出来たと
思えてます。


