結婚祝いに、学生時代の友達仲間みんなから
「Fissler」社のお鍋を2つもいただきました。
普段はもったいないので、ティファールを使うのですが
ここぞというときに使うのですが、底知れぬパワーを
感じます。
IHでも上手に仕上がります。
そんなこんなで、いつかは圧力鍋もけいこさんの影響
いつかは欲しい・・・
指輪を見つめるスメアゴルのように魅せられてました。
レストランのビーフシチューのトロトロとしたお肉を
この手で調理できるかも・・・・
妄想が広がります。
6月1日から伊勢丹でちょっと安くなるんです。。。
むふふ![]()
既に他界した父も母も料理が得意だったのですが
私が全然お料理が出来ないと、バカにしたり
心配したりしていたけど・・・そこそこ出来ますよ。
選択授業だって調理だったし・・・
先日他界した父に至っては、家事がほとんどできないと
思っていて、最後まで心配してました。
死ぬまで、お料理のうんちくを話してて・・・
大切な友達に立派な調理器具をいただいたこともあり
きっと神様は毎日美味しいお料理を頑張ってつくるよう
応援してくれているんだなあ。
って思ってます。
そんな小さなことかもしれないけど、何もない私の人生に
小さな天命をみつけた気がしました。
