結婚祝いに、学生時代の友達仲間みんなから

「Fissler」社のお鍋を2つもいただきました。


普段はもったいないので、ティファールを使うのですが

ここぞというときに使うのですが、底知れぬパワーを

感じます。


IHでも上手に仕上がります。


そんなこんなで、いつかは圧力鍋もけいこさんの影響

もあり、凄く欲しくなりました。
うさうさ☆きらりんこ

いつかは欲しい・・・

指輪を見つめるスメアゴルのように魅せられてました。


レストランのビーフシチューのトロトロとしたお肉を

この手で調理できるかも・・・・


妄想が広がります。


6月1日から伊勢丹でちょっと安くなるんです。。。

むふふラブラブ


既に他界した父も母も料理が得意だったのですが

私が全然お料理が出来ないと、バカにしたり

心配したりしていたけど・・・そこそこ出来ますよ。


選択授業だって調理だったし・・・


先日他界した父に至っては、家事がほとんどできないと

思っていて、最後まで心配してました。


死ぬまで、お料理のうんちくを話してて・・・


大切な友達に立派な調理器具をいただいたこともあり

きっと神様は毎日美味しいお料理を頑張ってつくるよう

応援してくれているんだなあ。


って思ってます。


そんな小さなことかもしれないけど、何もない私の人生に

小さな天命をみつけた気がしました。