引っ越してから2カ月経ちますが、ずっとオリーブオイルを

なんとなく探していたのですが、コレっていうものを決め

かねていました。


今日なんとなく新宿の伊勢丹で、「エルラブラドール社」の

オリーブオイルを実演販売?で購入しました。


うさうさ☆きらりんこ-110521_2141~01.jpg

スペイン、アンダルシア地方の代々受け継がれてきた

農園のオリーブオイルで、日本のオリーブオイルと違い

オリーブの品種別でオリーブオイルを抽出してます。


私は今までエクストラ・バージン・オリーブオイルが一番凄い

んだろうなあ・・・くらいにしか善し悪しが分りませんでした。


今回購入したのは、シングルエステートオリーブオイルと

いって、ひとつの農園でつくられたもので、エクストラ・

バージン・オリーブオイルの中でも更に品質が良いとされて

いるそうです。


そして、オリーブの実の品種別で売っていました。


オリーブの種類ってこんなにあるんだ・・・って感心しました。


味も違うんです。。。。(当たり前か)


うさうさ☆きらりんこ

私が買ったのは、「マンサニージャ」という、香りも

味も濃厚なタイプです。


他には「アルベキーナ」「ゴルダリージャ」「ピコリモン」

とあり、それぞれフルーティだったり、さわやかだったりと

味、香りともに楽しめました。


ああ・・・できれば全部欲しい・・・


オリーブオイルは自然食品で、天然の抗酸化物質と

ビタミンに富みオイル自体の保存性と体細胞の老化防止に

役立つそうです。

ちなみに成分のなかのαリノレン酸は母乳にも含まれていて

骨組織の成長や胎児、乳児の脳や神経系統の発達を促します。


悪玉コレステロールを下げて、代謝を促進してくれるので

美容と健康にもいいですねラブラブ