本日初めてco-opの配達が届きました。
マンションの入り口が狭いオートロックのため
外出から戻ると、マンションの入り口の外側に
シルバーの断熱シートの塔がありました。
co-opのものだったので・・・家かな・・・なんて思いながら
恐る恐る断熱シートを外すと、発砲スチロールの箱が
重なってました。
泥棒に持っていかれたり、毒物混入とかないのかなあ・・・
なんて思いながら、我が家まで頑張って運び入れました。
冷や冷や状態。
1,500円くらいしか注文してないのに、凄い贅沢。
ずっとco-opの配達して貰える生活に憧れてたので
悦びを実感する瞬間でした。
重い牛乳もラクチン。
今後はお米やビンものもお願いしよう!と思いました。
早速、夕飯作りにとりかかりました。
煮物を作っていると・・・味に何か足りないことに気付きました。
美味しいんだけど・・・今日は何か足りない・・・
悩んでいるうちに、ふと頭をよぎったもの。
それは、「トステム」の堤真一さんのCM。
脱線した脳内妄想・・・
トステムのCM。毎回凄く楽しみにしてます。
最終的に足りないものが分りました。
「生姜」です。
今日の煮ものは、茄子をいれました。
揚げたあと、トロトロに煮込みました。
お肉も美味しかったです・・・かぼちゃがあれば
もっと美味しかった気がします。
でも、食べたいもの全部揃えると、使い切るのが
大変ですよね。
なかなか減らない食材。
家族が少ないと、そんな悩みありますよね。
今のところ2か月経ちましたが、一汁三菜は
きちんと用意出来てます。
手際もどんどん良くなってきました。
がんばるぞ!

