本日初めてco-opの配達が届きました。


マンションの入り口が狭いオートロックのため

外出から戻ると、マンションの入り口の外側に

シルバーの断熱シートの塔がありました。


co-opのものだったので・・・家かな・・・なんて思いながら

恐る恐る断熱シートを外すと、発砲スチロールの箱が

重なってました。


泥棒に持っていかれたり、毒物混入とかないのかなあ・・・

なんて思いながら、我が家まで頑張って運び入れました。


うさうさ☆きらりんこ-110520_1610~01.jpg

中を開けると・・・ドライアイスや保冷剤がいっぱい詰まって

冷や冷や状態。


1,500円くらいしか注文してないのに、凄い贅沢。


ずっとco-opの配達して貰える生活に憧れてたので

悦びを実感する瞬間でした。


重い牛乳もラクチン。

今後はお米やビンものもお願いしよう!と思いました。


早速、夕飯作りにとりかかりました。


煮物を作っていると・・・味に何か足りないことに気付きました。


美味しいんだけど・・・今日は何か足りない・・・


悩んでいるうちに、ふと頭をよぎったもの。

それは、「トステム」の堤真一さんのCM。


うさうさ☆きらりんこ

脱線した脳内妄想・・・


トステムのCM。毎回凄く楽しみにしてます。


最終的に足りないものが分りました。


「生姜」です。


今日の煮ものは、茄子をいれました。

揚げたあと、トロトロに煮込みました。


お肉も美味しかったです・・・かぼちゃがあれば

もっと美味しかった気がします。


でも、食べたいもの全部揃えると、使い切るのが

大変ですよね。


なかなか減らない食材。


家族が少ないと、そんな悩みありますよね。


今のところ2か月経ちましたが、一汁三菜は

きちんと用意出来てます。


手際もどんどん良くなってきました。


がんばるぞ!