乙女といえば、お友達のにゃんころさん。
10年以上のお付き合いですが、美容に関しては
昔からそれで仕事になるくらい勉強熱心です。
メイク、おしゃれ、ネイル、ストレッチ、ダンスなど
美しさには徹底してます。
といっても、のんびりしているのでそんなに
ガツガツして頑張っている感じではないです。
今日は二人でドラッグストアーに行って、掃除用具や
柔軟剤を仕入れに行きました。
グルグル回っているうちに、買う予定ではないものまで
目が行ってしまうもの。
最初は調子よく、掃除用具などについて語り出して
いました。
それから、デンタルフロスについて、何がいいか
聞いてみたところ、さすがにゃんころさん、結構前から
愛用して、いろんなものをお試し済みでした。
オススメは「G・U・M」シリーズのように、使用感が
ふっかふかのものだそうです。
更にWAXがあるとすべりがいいので使いやすいそうです。
慣れると鏡なしでもブラインドタッチでTVみながらでも
できちゃうみたいです。
早速フカフカくんを購入。
今までのは会社に持っていくことにしました。
最初フロスは使いづらいので歯間ブラシをしていたのですが
すっきり感はやはりフロスが上ですね。
そして、デンタルリンスも相談すると、ホワイトニングならこれ。
虫歯予防ならこれ。
と、用途に合わせていろいろオススメしてくれました。
ちなみにいままでG・U・Mにしとけば間違いないと何でも
G・U・Mにしていましたが、G・U・Mは歯槽膿漏に強いけど
虫歯には最強ではないようです。
辛すぎないけど、かなりすっきりします。
別にホワイトニングならコレなど、いろいろ教えて貰いました。
にゃんころさんの歯は、ホワイトニングの専門のお医者様で
お人形さんくらい白くてキレイです。
歯並びも、八重歯を揃えて、綺麗な三日月のようなスマイルです。
よく二人を知る知人からは、正反対だと言われます。
はい、美容は二の次でゴメンなさいよ!
そして、最後に本日の戦利品。
「レノア ハピネス」の新製品の「香りSheet」なるもの。
最近、レノアハピネスにハマっているのですが、
シート状の商品が発売されたみたいです。
タンスに入れてもよし。
トイレや洗面所のマットの下に入れてもよし。
乾燥器に入れてもよし。
そんなこんなで、いろんなところに仕込んでやりました![]()


