お茶のココロはおもてなしのココロと利休さんだけでなく

世界中のお茶を愛する人々が言っているように

うさうさの通うネコカフェ「アンソレイユ」さんでも

素晴らしい「Janat」の紅茶でもてなしてくれます。


2匹のにゃんこのロゴが可愛らく、お味もとっても素晴らしい

と思います。


ジャンナッツさん→http://www.janat.co.jp/


ジャンナッツさんもおもてなしのココロを食材とお客様への

「忠誠心」と説いてます。

ちなみにジャンナッツさんは自分の家の2ニャンにも

忠誠心いっぱいのようです。


ジャンナッツ氏いわく
「我が愛する猫の、私への忠誠心が想像をかき立ててくれる。
つまりは、愛する食材とお客様への忠誠心こそが私のビジネス

の根本だ。」


アンソレイユさんで12日から裏メニューなど、新しいメニューが

ダージリンのファーストフラッシュの販売開始と合わせて

公開されたので早速13日に駆け込みました。


お茶が大好きな割に、カフェインに弱い私は、長時間

飲み続けたい時にルボスティーに頼ります。


アンソレイユさんでも結構な種類のルイボスを取り扱って

いるのを最近知りました。


その中でも、裏メニューだったという「ボラボラ」を

今回オーダーしました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00110001.jpg

お昼の店内はお昼寝中のスタッフにゃんこたち。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00140001.jpg

いつもに増して、そっけない美ニャンコ6ニャン。


ああ・・・美味しい。

あまりみんなに相手にされなくても、うつらうつら気ままに

眠るにゃんこを眺めながら味わうと・・・・


「太平洋の真珠」とうたわれた、ボラボラ島が想像されます。


パッションフルーツと甘いフルーツの香りが立ち上ります。


すると、ママさんがおやつのおねだりに応えて

準備を始めると・・・


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0015.jpg


夢中になって甘えだすみんなたち。

にゃ~にゃ~とお部屋中動き回ります。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0016.jpg

ちょっとの隙間も見逃しません。

おかーさーん!!


うさうさ☆きらりんこ-HI3H0019.jpg

ちょっとだけのおやつでしたが、みんな満足げに

手足をきれいきれいにつくろって、再びまどろみます。


メニューが増えて、私もウッキウキになったので

お土産に、イチゴの果肉の入った紅茶「メルシー」と

マルタ島のベルガモットを使ったアールグレー「テドマルタ」

をお土産に買っいました。


奮発!したつもりでしたが、お茶代込みで2,000円くらい!

50gから買えるので、マリアージュやルピシア、デンメア

に比べると、コストパフォーマンスの素晴らしさに

よろめきました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00210001.jpg

暫く、手土産に使えそうです音譜