お茶のココロはおもてなしのココロと利休さんだけでなく
世界中のお茶を愛する人々が言っているように
うさうさの通うネコカフェ「アンソレイユ」さんでも
素晴らしい「Janat」の紅茶でもてなしてくれます。
2匹のにゃんこのロゴが可愛らく、お味もとっても素晴らしい
と思います。
ジャンナッツさん→http://www.janat.co.jp/
ジャンナッツさんもおもてなしのココロを食材とお客様への
「忠誠心」と説いてます。
ちなみにジャンナッツさんは自分の家の2ニャンにも
忠誠心いっぱいのようです。
ジャンナッツ氏いわく
「我が愛する猫の、私への忠誠心が想像をかき立ててくれる。
つまりは、愛する食材とお客様への忠誠心こそが私のビジネス
の根本だ。」
アンソレイユさんで12日から裏メニューなど、新しいメニューが
ダージリンのファーストフラッシュの販売開始と合わせて
公開されたので早速13日に駆け込みました。
お茶が大好きな割に、カフェインに弱い私は、長時間
飲み続けたい時にルボスティーに頼ります。
アンソレイユさんでも結構な種類のルイボスを取り扱って
いるのを最近知りました。
その中でも、裏メニューだったという「ボラボラ」を
今回オーダーしました。
お昼の店内はお昼寝中のスタッフにゃんこたち。
ああ・・・美味しい。
あまりみんなに相手にされなくても、うつらうつら気ままに
眠るにゃんこを眺めながら味わうと・・・・
「太平洋の真珠」とうたわれた、ボラボラ島が想像されます。
パッションフルーツと甘いフルーツの香りが立ち上ります。
すると、ママさんがおやつのおねだりに応えて
準備を始めると・・・
夢中になって甘えだすみんなたち。
にゃ~にゃ~とお部屋中動き回ります。
おかーさーん!!
手足をきれいきれいにつくろって、再びまどろみます。
メニューが増えて、私もウッキウキになったので
お土産に、イチゴの果肉の入った紅茶「メルシー」と
マルタ島のベルガモットを使ったアールグレー「テドマルタ」
をお土産に買っいました。
奮発!したつもりでしたが、お茶代込みで2,000円くらい!
50gから買えるので、マリアージュやルピシア、デンメア
に比べると、コストパフォーマンスの素晴らしさに
よろめきました。





