私は普通にネコが好きです。
でもみんな無類のネコ好きと思ってくださいます。
我が家には、そんな訳でネコグッズが異様に集まります。
今日もお祝いにいただいたコ達と、お礼にいただいたコ達で
計15ニャンが我が家にやってきました。
もう・・・限界なんです。。。どこに居て貰えばいいのだろう。。。
会社の面倒見のいい、猫仲間の先輩からいただいた
マンガ「くるねこ」のキャラのにゃんこ達。
かわいいし、触り心地もモキュモキュしてて気持ちいいけど
ベットの上には先約が両手の指くらいいます。
棚にも置ききれません。。。。
でも、気持ちいいから手にとって遊んじゃうんですよね。
お礼にいただいた中華街のお土産の置物10ニャン。
「かわいくって選べないかったんですぅ
」
って笑顔で言われて、彼氏とDATE中に買ってくれたんであろう。
私もダーリンだったら、全部買ったらえーがな。って
言っちゃいます。
これまた、どこに置きましょう。
なんて仕事しながら考えていると、近くの席のモーモーさんが
知り合いの名前を呟いたか・・・と思うと
「じじ・ばば・との・ひめ・じじ・ばば・との・ひめ・・・」
なんてボソボソ言うから、にゃんころさんと思わず大爆笑!!
19時過ぎのオフィスで妙にハイテンションになりました。
じじばばとのひめって30年以上ぶりでした。
早速みんなの名前で調べると、私だけ「じじ」。

