今日は良いお天気ですね。
ツツジやバラが散歩するところどころに、鮮やかに
花開いてます![]()
会社のゾンビ状態にしてしまった植え込みも、花をたくわえ
照れくさそうに微笑んでいます。
ローズさんとマリーさんではありません。
いつかローズマリー水を作ろう(水に小枝を入れるだけ)と
思うのですが、ゾンビになっちゃったので、なかなか入れて
飲む気がしなくなってしまいました。
ごめんね![]()
いつも素敵な香りを運んでくれる、ゼラニウムさんも
どんなにゾンビ化してしまっても、花に包まれると
女神さまのように美しく、妖精のようにかわいらしいよ![]()
高校時代に友達数人で交換日記ならぬ、交換ポエムを
していたときに友達が作った詩の中に
桜の時期に、お腹が減った浮浪者が、舞い落ちる桜の花びらを
じゃんじゃん食べるんだけど、食べても食べても花は咲き、
浮浪者だって花吹雪に包まれれば美しいっていう詩がありました。
花をみると西行の詩か、友達の詩を思い出します。
私も野に咲く花のように、たくましく可憐で、いつも笑顔で
見ず知らずの人にも元気になって貰えるようになりたいなぁ![]()


