今日は良いお天気ですね。


ツツジやバラが散歩するところどころに、鮮やかに

花開いてますコスモス


会社のゾンビ状態にしてしまった植え込みも、花をたくわえ

照れくさそうに微笑んでいます。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00080005.jpg

小さな薄青紫色のお花が満開のローズマリーさん。

ローズさんとマリーさんではありません。


いつかローズマリー水を作ろう(水に小枝を入れるだけ)と

思うのですが、ゾンビになっちゃったので、なかなか入れて

飲む気がしなくなってしまいました。


ごめんねべーっだ!


うさうさ☆きらりんこ-HI3H00100002.jpg


いつも素敵な香りを運んでくれる、ゼラニウムさんも

ゾンビ化した腕(枝)を伸ばしながら、にっこり音譜

うさうさ☆きらりんこ-HI3H00090003.jpg



どんなにゾンビ化してしまっても、花に包まれると

女神さまのように美しく、妖精のようにかわいらしいよラブラブ


高校時代に友達数人で交換日記ならぬ、交換ポエムを

していたときに友達が作った詩の中に


桜の時期に、お腹が減った浮浪者が、舞い落ちる桜の花びらを

じゃんじゃん食べるんだけど、食べても食べても花は咲き、

浮浪者だって花吹雪に包まれれば美しいっていう詩がありました。


花をみると西行の詩か、友達の詩を思い出します。


私も野に咲く花のように、たくましく可憐で、いつも笑顔で

見ず知らずの人にも元気になって貰えるようになりたいなぁ虹