今日は突然、いつもの神社仏閣に御挨拶まわりをしたくなり、

御近所になった「鳩森神社」からスタートし、入谷の「小野寺崎神社」

浅草の「浅草寺」、「浅草神社」、赤坂の「日枝神社」、「豊川稲荷」を

尋ねました。


地震があって、一週間後にお引っ越し・・・まだまだ震災のことが

何一つ片付いていないなかですが、奇跡的に無事引越しができ、

いつものような平穏な毎日を送らせていただいていることに感謝を込め

お礼参りをしてきました。


遅い御挨拶ではありましたが、それすらも厚い雲に挫かれそうな

根性が弱り切ってました。


そんな私を、時々厚い雲からお日様が「がんばれ」って顔を出して

応援してくださってた気がします。


日枝神社ではデューク更家さんが震災の復興イベントをしていて

地味に盛り上がってました。
うさうさ☆きらりんこ


鳩森神社では富士塚が立ち入り禁止、日枝神社は手水のところ、

豊川稲荷では一部立ち入り禁止で、地震の被害があったようです。


〆はいつもの赤坂の「とらや」で、今日は端午の節句だけに

柏餅を期間限定でいただきました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H000800020001.jpg

4月末~5月5日までの限定で滑り込みセーフでした。


柏の葉も美しく、皮はモチモチでみずみずしく、餡は深みがあるけど

小豆がフルーティーが香りが口の中に広がりました。


今日でゴールデンウィークもおしまい。


もうすぐ梅雨が来て、すぐ夏になりますね。


しばし、仕事に集中する季節に突入!


がっかりしないで、自分に何ができるか?何をすべきか?!

考えて、前向きにがんばりたいと思います。