会社でひょんなことから、モンハン部やろうか?

なんて半分冗談の話がでました。


お気楽でノリのいいうーさんは

「早速やるならやるよ♪」

とPSPも持ってないのに、即答しました。


早速リサーチと思い、高校時代の親友達に

「モンハン面白いの?」ってメールをすると・・・


Mより「Rが狩りはじめようか迷ってたよ」

と即レス有り。


その後即Mより「みんなでやっちゃう?」と

これまた前向きなお返事。


RとMはポケモンもコンプリートした仲間で

子持ちですが、子供は完全に無視して

いつも対応をしてくれます。


ポケモンも最初はクリスマスにRからMと私に

郵送で送られてきたのが始まりでした。


Mは私の育ち過ぎたゲンガーに眠らされて

戦わずして体力を吸い取られ負け続け、

気まずくなった思い出があります。



うさうさ☆きらりんこ

そしてRから「年末にPSPの新しいのが出るから

悩んでんのよ~っ」というメールが到着。


結局、やるなら今すぐやるし、新しいPSP待つなら待つよって

結果になりました。


その間30分くらい仕事中にチャット状態で携帯でメール。


いろいろ調べると、かわいいにゃんこをパートナーに

出来るらしい。。。。


たまらん。。。。

うさうさ☆きらりんこ

しかーし・・・今は無駄使いしてる場合ではない。。。って

少し反省をしながら、にゃんころさんのBDプレゼントを

購入しにLVに行くと・・・


恐ろしいくらいの欲望にまみれた戦場がそこにありました。


10万~20万以上もする最新のLVコレクションバックを

あれやこれやと買いアサル人の多いこと。


今のうちに買おうと思ったのか?(なんかメリットあるんだろうなあ)


ほんと羨ましいっす。


中古でいいから、いらなくなったら欲しい。。。


なんて思いながら、なんとかやりくりをして、PSPとモンハンを

買おうと思いました。


切り詰めるところはまだまだある!


お金と時間のムダ使いかもしれないけど、またMとRと一緒に

何かできるのがちょっとワクワクしました。


みんな、バラバラの時間を過ごしているけど、ちっとも

距離も時間も感じずいつも心にいるえれど、モンハンでもっと

近くに感じられるといいなって思いました。