会社でひょんなことから、モンハン部やろうか?
なんて半分冗談の話がでました。
お気楽でノリのいいうーさんは
「早速やるならやるよ♪」
とPSPも持ってないのに、即答しました。
早速リサーチと思い、高校時代の親友達に
「モンハン面白いの?」ってメールをすると・・・
Mより「Rが狩りはじめようか迷ってたよ」
と即レス有り。
その後即Mより「みんなでやっちゃう?」と
これまた前向きなお返事。
RとMはポケモンもコンプリートした仲間で
子持ちですが、子供は完全に無視して
いつも対応をしてくれます。
ポケモンも最初はクリスマスにRからMと私に
郵送で送られてきたのが始まりでした。
Mは私の育ち過ぎたゲンガーに眠らされて
戦わずして体力を吸い取られ負け続け、
気まずくなった思い出があります。
そしてRから「年末にPSPの新しいのが出るから
悩んでんのよ~っ」というメールが到着。
結局、やるなら今すぐやるし、新しいPSP待つなら待つよって
結果になりました。
その間30分くらい仕事中にチャット状態で携帯でメール。
いろいろ調べると、かわいいにゃんこをパートナーに
出来るらしい。。。。
たまらん。。。。
しかーし・・・今は無駄使いしてる場合ではない。。。って
少し反省をしながら、にゃんころさんのBDプレゼントを
購入しにLVに行くと・・・
恐ろしいくらいの欲望にまみれた戦場がそこにありました。
10万~20万以上もする最新のLVコレクションバックを
あれやこれやと買いアサル人の多いこと。
今のうちに買おうと思ったのか?(なんかメリットあるんだろうなあ)
ほんと羨ましいっす。
中古でいいから、いらなくなったら欲しい。。。
なんて思いながら、なんとかやりくりをして、PSPとモンハンを
買おうと思いました。
切り詰めるところはまだまだある!
お金と時間のムダ使いかもしれないけど、またMとRと一緒に
何かできるのがちょっとワクワクしました。
みんな、バラバラの時間を過ごしているけど、ちっとも
距離も時間も感じずいつも心にいるえれど、モンハンでもっと
近くに感じられるといいなって思いました。

