この1ヶ月、毎日せっせと料理してます(晩飯のみ)。


イヤにならないのは、けいこさんのブロクのお料理教室の

おいしくて楽しい記事があるから、なんとなくキッチンに

立って試してみたくなります。


先日生協の飛び込みの営業さんが、とてもいい人だったので

宅配の会員に加入したら、ホットケーキミックス貰っちゃいました。

ラッキー音譜


そこで、マフィンとか作っちゃおうかなって、携帯でレシピを検索。

簡単そうなので作ってみました。


うさうさ☆きらりんこ


見てくれは悪い(どんどん膨らんで慌てました)ですが

2種類「クリームチーズとブルーベリー」と「マーブル」

作りました。


クリームチーズは「kiri」ブルーベリーは冷凍、チョコは

ハーシーズと冷蔵庫のあり合わせですが何とか食べれました。


慣れないオーブンで余熱の段階で、煙が立ちのぼり

どかーん!って突然爆発したらどうしようかと

ドキドキしました。


素朴な味でしたが、作った満足感で余韻に浸ってます。


もっと誰かに食べさせられるオヤツが作りたいなあ~ラブラブ