冬に行ったスノボで、両足の親指の爪が血豆で全面真っ黒に
なりまして、その爪が昨日突然ごっそり剥がれて
恐れおののいている、うーさんです。
引越しからやっと1カ月が経ちました。
20年近く一人できのみきのまま生活を送っていたので
日々痛いしっぺ返しをくらい続けてます。
結婚生活を送るまで、10年以上のお付き合いだったのですが
今になって、10年分のイヤげものが戻ってきた気分です。
天にツバをはくと、自分に戻ってくるみたいなモンでしょうか。
人から貰ったプレゼントってなかなか捨てられないから
ヘンなもの送りたくなっちゃうんですよね。
学生時代から、友情の証しとして、なけなしの金を叩いて
友達同士で出し合って、おくったりしたものです。
今でも大切にしてくれてるかなあ。
「笑うセールスマン」の喪黒さんのマスコット。
去年遊びに行った時、高校時代に贈った友達が
住み込みで働いていた部屋にはありました。
20年以上も大切にしてくれてんだね。
で、私の家には
私のあげた、ティンカーベルの貯金箱や
フランダーのちょいデカイぬいぐるみが
婿入り道具としてやってきました。
そのまま、私のテリトリーに押し込まれてしまいました。
やっぱジャマだったんだなあ・・・
大切な友達の家に数々のイヤげものを仕込んできたのですが
みんないまでも置いたままの状態で鎮座してます。
家族が出来て、旦那さまやお子ちゃまたちに怒らんないのか
ちょっと心配です。
超高級億ションの家族の家の大きなトイレの洗面台にも
木彫りのカエルが用を足していると、目が合う状態のままです。
そんなやさしい友達に囲まれて生きているって
幸せ者だなあって、つくづく思ったりします。
学生時代のように毎日一緒に笑いあうことは出来ないけれど
これからもイタズラするし、いつも心は一緒と思います。
みんな今この瞬間も楽しく過ごしてますように・・・・

