冬に行ったスノボで、両足の親指の爪が血豆で全面真っ黒に

なりまして、その爪が昨日突然ごっそり剥がれて

恐れおののいている、うーさんです。


引越しからやっと1カ月が経ちました。


20年近く一人できのみきのまま生活を送っていたので

日々痛いしっぺ返しをくらい続けてます。


結婚生活を送るまで、10年以上のお付き合いだったのですが

今になって、10年分のイヤげものが戻ってきた気分です。


天にツバをはくと、自分に戻ってくるみたいなモンでしょうか。


人から貰ったプレゼントってなかなか捨てられないから

ヘンなもの送りたくなっちゃうんですよね。


学生時代から、友情の証しとして、なけなしの金を叩いて

友達同士で出し合って、おくったりしたものです。


今でも大切にしてくれてるかなあ。

「笑うセールスマン」の喪黒さんのマスコット。


去年遊びに行った時、高校時代に贈った友達が

住み込みで働いていた部屋にはありました。

20年以上も大切にしてくれてんだね。


で、私の家には


うさうさ☆きらりんこ-HI3H041500010001.jpg


私のあげた、ティンカーベルの貯金箱や


うさうさ☆きらりんこ-HI3H041600010001.jpg


フランダーのちょいデカイぬいぐるみが

婿入り道具としてやってきました。


そのまま、私のテリトリーに押し込まれてしまいました。


やっぱジャマだったんだなあ・・・


大切な友達の家に数々のイヤげものを仕込んできたのですが

みんないまでも置いたままの状態で鎮座してます。


家族が出来て、旦那さまやお子ちゃまたちに怒らんないのか

ちょっと心配です。


超高級億ションの家族の家の大きなトイレの洗面台にも

木彫りのカエルが用を足していると、目が合う状態のままです。


そんなやさしい友達に囲まれて生きているって

幸せ者だなあって、つくづく思ったりします。


学生時代のように毎日一緒に笑いあうことは出来ないけれど

これからもイタズラするし、いつも心は一緒と思います。


みんな今この瞬間も楽しく過ごしてますように・・・・