最終決戦の火ぶたが落とされた感満点です。


明日は2週間に1度の燃えないゴミの収集日。


引っ越し前最後の燃えないゴミ出しとなります。


私が数年封印していた場所をいよいよ片付けなければ

いけなくなりました。


1か所は、流しの下の扉。


ネズミが出入りするので、何度もダンボールをガムテで

張り付けたのに、ブチ抜かれてとうとう断念。


以来、5年以上封印しました。


うさうさ☆きらりんこ

でっかいネズミのフンが散らばってほんと怖いんです。


何をしまっていたかも忘れました。


2つ目は、ベランダ。


春になると、さかりのハトたちが憩いにやってきます。


そして低い声でフルッフー言ってます。


バサバサ音とフルッフーが怖くて、何度もベランダの

扉を叩くと逃げてくれるのですが、また男女で仲良く

やってきます。


しかも、放り出しておいた、カラのプラスチックの衣装

ケースで巣作りをしているような予感がします。


ホント鳩が人並み以上にきらいなんです。


そこも片付けなくてはです。


眠くて死にそうだけど、軍手をつけてがんばります!