最終決戦の火ぶたが落とされた感満点です。
明日は2週間に1度の燃えないゴミの収集日。
引っ越し前最後の燃えないゴミ出しとなります。
私が数年封印していた場所をいよいよ片付けなければ
いけなくなりました。
1か所は、流しの下の扉。
ネズミが出入りするので、何度もダンボールをガムテで
張り付けたのに、ブチ抜かれてとうとう断念。
以来、5年以上封印しました。
でっかいネズミのフンが散らばってほんと怖いんです。
何をしまっていたかも忘れました。
2つ目は、ベランダ。
春になると、さかりのハトたちが憩いにやってきます。
そして低い声でフルッフー言ってます。
バサバサ音とフルッフーが怖くて、何度もベランダの
扉を叩くと逃げてくれるのですが、また男女で仲良く
やってきます。
しかも、放り出しておいた、カラのプラスチックの衣装
ケースで巣作りをしているような予感がします。
ホント鳩が人並み以上にきらいなんです。
そこも片付けなくてはです。
眠くて死にそうだけど、軍手をつけてがんばります!
