もうじき、引越しということで、引越し準備に
てんやわんやしてます。
お母さんが買ってくれた、大切なフランスベットとも
あと少しでお別れです。
この部屋で暮らして11年以上、しょっぱい思い出が
いっぱいつまってます。
去年の今頃は、余命わずかだった父も急激に元気になり
みんな振り回されて大変でした。
当時は、いい加減にして大人しく治療に専念して欲しいと
思ったりもしたけど、今思うといい思い出です。
父も母も、私が中学の時に離婚して、その後新しい伴侶を
見つけて、二人とも伴侶に看取られ天国に飛び立ちました。
今でもいつも願うのは、来世はその大切な伴侶と
最初っから幸せな家庭を築いて欲しいと思います。
二人とも、60を過ぎてやっとパートナーと新たな余生を
おくろうと思った矢先に旅立たねばならなくなってしまいました。
残された、私の血のつながらない両親は、私の実の両親に
いつでも何かあると話しかけています。(写真等に)
離婚と再婚ということで、みんないろいろと苦労ばかりでした。
(私は特に苦労はなかったのですが)
何もしてあげられなくって申し訳ないです。
ちなみに、私の実の両親は海外旅行に行ったことがなかったので
来世があるなら、大切な人と海外旅行を楽しんでもらいたいです。
なんて、いつも無駄にいろいろ考えてしまいます。
恋愛だけが人生ではないと思いますが、相手が人間であれ
動物であれ、植物であれ、ものや、ぬいぐるみだったとしても
どうか一緒にお幸せにと思います。
私も大切に幸せの種をはぐくんでいきたいと思います。
それは、男女問わず大切なみんな、全部とです。
