今日、にゃんころさんが新聞片手にがっかりしながら

「ガリアーノ(Dior)解任だあ~」とひとこと。


あらあら、「姉さん、事件です(サザエさん風)」と

私も驚きました。


といっても、結構長く続きましたもんね。


いつまで続くかオレ様ガリアーノ様と思っていたのですが

こんなに長く続くとは思いませんでした。


10年くらい前に、ガリアーノが新しいデザイナーとしてDiorに

迎えられ、ライセンスからインポート直営になったときに、

たまたま新しい風を一緒に起こしましょう!


と、お誘いをいただいて、Diorさんにちょっとだけ縁したことが

ありましたが、猫もしゃくしもの状態にちょっとうんざりしました。


でも、ガリアーノさんのロマンティックな世界は

アングラな面もありますが、ワクワクさせていただきました。


うさうさ☆きらりんこ


ガリアーノさんがDiorで活躍してくれた功績はとても偉大で

ファッション史に大きな金字塔を打ち立てたと思います。


それだけで胸いっぱいで私は満足です。


これで素晴らしい人格者だったら最高なのかもしれないけど

これだけ大きな功績を残し、多くの支持を集める人でも

一瞬でお払い箱になるということを教訓に、口は災いのもとと

十分注意しなければいけないと思いました。


といっても、大好きだったマックイーンのように

2度と会えないわけではないので、元気にがんばってくれれば

よしとしたいと思います。


うさうさ☆きらりんこ

マックイーンには生まれ変わってもデザイナーをやって

欲しいと思ってます。


オートクチュールなんて、一生買えないと思うけど

あこがれの存在(洋服)がなくなるのは、とても残念です。


早く問題発言をしてしまったガリアーノ自身も

問題発言に怒ってる人も、がっかりしている人も

時と共にいろいろと癒えてくれるといいのですが。