目も鼻も耳も、とにかくムズムズが止まらない季節に

なりましたねえ。


去年に大量に買った、鼻炎の薬も使い果たし、

くしゃみ、鼻水、涙目でのたうちまわっていました。


仕事に行かなければ・・・薬がほしい・・・

など、分裂気味なそれぞれの思いを胸に

会社近くのコンビニに、朝食を買いに飛び込むと・・・


あったー!!鼻炎の薬!!

今は、コンビニでも薬が買える時代になたんですね。

忘れてました。。。


しかも、1日分の3粒入りがある!

とりあえずの時や旅行用にも適してますね。


ひとまず、今日は苦痛を味合わずに済みました。


それから、帰宅途中に忘れずに薬局に飛び込むと・・・


フィルムタイプの鼻炎薬を発見しました!!


うさうさ☆きらりんこ

チュアブルタイプですら、感激の対象なのに、もうフィルムかあ。


オブラートをそのままおやつにするくらい、フィルム好きなので

真っ先に買いました。


オーラルケアのフィルムタイプも大好きです。


それにしても、フィルムタイプならかさばらなくて、定期入れや

サイフなんかにも挟んでおけますね。


チュアブルタイプに感激して、愛用している会社のモーモーさんにも

明日教えてあげることにしよう!


ほんと、日進月歩で生活がめまぐるしく便利になってくるので

凄く不思議な気分です。


浦島太郎の気持ちが凄くよくわかります。


便利すぎて怖いくらいです。