目も鼻も耳も、とにかくムズムズが止まらない季節に
なりましたねえ。
去年に大量に買った、鼻炎の薬も使い果たし、
くしゃみ、鼻水、涙目でのたうちまわっていました。
仕事に行かなければ・・・薬がほしい・・・
など、分裂気味なそれぞれの思いを胸に
会社近くのコンビニに、朝食を買いに飛び込むと・・・
あったー!!鼻炎の薬!!
今は、コンビニでも薬が買える時代になたんですね。
忘れてました。。。
しかも、1日分の3粒入りがある!
とりあえずの時や旅行用にも適してますね。
ひとまず、今日は苦痛を味合わずに済みました。
それから、帰宅途中に忘れずに薬局に飛び込むと・・・
フィルムタイプの鼻炎薬を発見しました!!
チュアブルタイプですら、感激の対象なのに、もうフィルムかあ。
オブラートをそのままおやつにするくらい、フィルム好きなので
真っ先に買いました。
オーラルケアのフィルムタイプも大好きです。
それにしても、フィルムタイプならかさばらなくて、定期入れや
サイフなんかにも挟んでおけますね。
チュアブルタイプに感激して、愛用している会社のモーモーさんにも
明日教えてあげることにしよう!
ほんと、日進月歩で生活がめまぐるしく便利になってくるので
凄く不思議な気分です。
浦島太郎の気持ちが凄くよくわかります。
便利すぎて怖いくらいです。
