我が家の壁掛け時計は、5分いつも進んでます。


ジャストに調整しても、すぐ5分進みます。


絶好調だと7,8分平気で進みます。


そんな元気のいい時計が、突然ジャストタイムになると

2,3日で針が止まります。


現在、ジャストタイムの期間に入りました。


いつ止まるかドキドキします。


でも、帰りはいつも電池を購入する考えを持つほど

余裕が1ミリもなくなっています。


他に、朝は携帯のアラームでも目ざめます。


音はPrince殿下のレッツゴークレイジーです。

うさうさ☆きらりんこ


残念ながら、朝はそんな気分なんです。


でも、そんなけたたましい殿下のモーニングコールでも

目ざめません。


なんやかんや、時計を眺めて10分おきに迎え寝を

繰り返しているのですが・・・・


ここ2,3日は心の底からヒヤヒヤします。


はっと気付くと、うっひゃ~時計止まってんじゃないの?!

ってドキイ~っとします。


もちろん夢でもヒヤヒヤが続きます。

いろいろ見たけど、ほとんど忘れました。


不思議の国のアリスになって慌てていたのは

ちょっと覚えてます。

うさうさ☆きらりんこ



結構命からがら、逃げ回って慌ててます。

単3の電池1個で用が足りるのに・・・私のバカ。