我が家の壁掛け時計は、5分いつも進んでます。
ジャストに調整しても、すぐ5分進みます。
絶好調だと7,8分平気で進みます。
そんな元気のいい時計が、突然ジャストタイムになると
2,3日で針が止まります。
現在、ジャストタイムの期間に入りました。
いつ止まるかドキドキします。
でも、帰りはいつも電池を購入する考えを持つほど
余裕が1ミリもなくなっています。
他に、朝は携帯のアラームでも目ざめます。
音はPrince殿下のレッツゴークレイジーです。
残念ながら、朝はそんな気分なんです。
でも、そんなけたたましい殿下のモーニングコールでも
目ざめません。
なんやかんや、時計を眺めて10分おきに迎え寝を
繰り返しているのですが・・・・
ここ2,3日は心の底からヒヤヒヤします。
はっと気付くと、うっひゃ~時計止まってんじゃないの?!
ってドキイ~っとします。
もちろん夢でもヒヤヒヤが続きます。
いろいろ見たけど、ほとんど忘れました。
不思議の国のアリスになって慌てていたのは
ちょっと覚えてます。
結構命からがら、逃げ回って慌ててます。
単3の電池1個で用が足りるのに・・・私のバカ。

