昨日来月末に引っ越す予定となる新居の私の担当する
スペースのお題が発表になりました。
といっても、狭いのでリビングにベットを押し込み
横にはキッチンという、今のワンルームと変わらない
感じなのですが、そこに風水を織り込んだお題が出ました。
ベッドのヘッドボード側の壁には、ピンクやオレンジの
暖色を飾る。
そこで、本日「francfranc」でガーベラのピクチャーボードを
買いました。
本当は、蜷川実花先生のような、とろけるような花々の写真を
探していたのですが、結構ちっちゃくて高価なので
諦めていたのですが、昨日新宿のアルコットのfrancfrancで発見。
今日HPで検索したら、在庫が急速に減少しているみたいだったので
池袋のパルコに行って買いました。
やっぱかわいー!!
最初は西洋絵画のプシュケやダナエやエウロペが主題の
美しい女性の絵を飾りたかったのですが、いかんせん重くて
暗くなるので断念。
次にバラで考えたのですが、やはりちょいゴージャスで重くなるので
迷ってました。
そこでこのピクチャーボード!
40cm×40cmの大きさで1,500円、
42cm×64cmの大きいものも1,500円
値段が偉い!!暫くこれで行こうと思います。
その他、東にあるキッチンはアメリカン・カントリー風で、
色は青、水色、赤、白でとのこと。
アメリカンカントリーって、むっちゃ素朴!
カーテンは白かアイボリーにゴールドの刺繍。。。
今使っているカーテンがあるので無視。。。無視じゃ。
浴室はラベンダー。
洗面台に植物。
トイレに生花か生花の写真、塩(盛塩)。
などなど、メモ書きがありました。
なんかまとまりがないなあ~![]()
