昨晩1時30分前後、突然大きな叫び声で目が覚めました。
「テメー、まーてーよおっ!(待てよ)
逃げんじゃねーよっ!!」
という女子の声。
何度も繰り返しているうちに
男子の
「○×○△☆×!!」
(なんか言い訳を言い返しているらしい。)
外で言い争いをしているようです。
(ちなみにうちは6階です)
ぐっすり眠っていたのにい・・・・
そのうち、ボコボコボコと暴力を振るうような音!
(うわー!怖いよお)
10分以上経過して、男の人の大きなどなり声。。。
(おまわりさんかなあ)
とにかく物騒です。
だって、我が家は池袋西口から徒歩15分。
池袋の次の駅です。
比較的ブクロでも閑静な地域なんですが、おっかない人
たまにいるみたいですね。
この前も、近所の中古パソコンショップが集中的に
狙われていたらしく、何回もガラスを夜中に割られてました。
夜中にすっごいガラスがバシバシ割られるので
その音でびっくりして起きますが、怖くて覗けません。
さすが池袋ウエストゲート。
といっても、北口ほど怪しくはないです。
とある不動産屋さんは、しきりに
「この辺はディープ」
「ここからディープ」
「1本向うの道がディープ」
と、「ディープ」を繰り返してました。
北口は風俗やラブホテルが多いそうです。
中学校の時、友達と予備校の春期講習に通っていると
ちょっとラリッた風のおじさんが
「池袋はそ~ゆ~まちよ~♪」
とリピートして身振り手振りで鼻歌を歌ってましたが
そ~ゆ~まちよ~♪
ちゅーか、昨日の安眠返してくれっ!
