昨晩1時30分前後、突然大きな叫び声で目が覚めました。


「テメー、まーてーよおっ!(待てよ)

逃げんじゃねーよっ!!」


という女子の声。


何度も繰り返しているうちに


男子の

「○×○△☆×!!」

(なんか言い訳を言い返しているらしい。)


外で言い争いをしているようです。

(ちなみにうちは6階です)


ぐっすり眠っていたのにい・・・・


そのうち、ボコボコボコと暴力を振るうような音!


(うわー!怖いよお)


10分以上経過して、男の人の大きなどなり声。。。


(おまわりさんかなあ)


とにかく物騒です。


だって、我が家は池袋西口から徒歩15分。

池袋の次の駅です。


比較的ブクロでも閑静な地域なんですが、おっかない人

たまにいるみたいですね。


この前も、近所の中古パソコンショップが集中的に

狙われていたらしく、何回もガラスを夜中に割られてました。


夜中にすっごいガラスがバシバシ割られるので

その音でびっくりして起きますが、怖くて覗けません。


さすが池袋ウエストゲート。


うさうさ☆きらりんこ


といっても、北口ほど怪しくはないです。


とある不動産屋さんは、しきりに

「この辺はディープ」

「ここからディープ」

「1本向うの道がディープ」


と、「ディープ」を繰り返してました。


北口は風俗やラブホテルが多いそうです。


中学校の時、友達と予備校の春期講習に通っていると

ちょっとラリッた風のおじさんが


「池袋はそ~ゆ~まちよ~♪」


とリピートして身振り手振りで鼻歌を歌ってましたが

そ~ゆ~まちよ~♪


ちゅーか、昨日の安眠返してくれっ!