先日、義理の父が電話が止まったらしく、音信不通になりました。


お互いよくあることなので、あまり気にしてなかったのですが

ご家族(実妹さん)からブログが10日以上も更新されてないと

心配のご連絡がありました。


義父はもともと津軽の方なので、妹さんもこうなるとお手上げ

状態でした。


確かに、60を過ぎて一人暮らし・・・(にゃんこいるけど)


私ってば、半年近くもご無沙汰してまいた。

親不孝に今更気づき、いろんなことが心配になって顔を出しました。


すると、びっくり!


半年前に預かってきたにゃんこたちが、お年頃に成長してました。


うさうさ☆きらりんこ- 300010001.jpg


こんなにちびっこだったのに・・・

うさうさ☆きらりんこ-HI3H035400010001.jpg


臆病な「ベベ」ちゃんは、ちょっとお年頃で、近所のメンズの

お誘いの声にいちいち反応してます。


彼氏欲しいわあ的な感じです。


写真よりもっとおっとりした、かわいらしい顔です。


うさうさ☆きらりんこ


「ララ」ちゃんは全体的に小さい時同様細身でしなやかな体系。


人見知りもなく、人が来ると玄関まで迎えに来て、その後も

いろいろおもてなししてくれます。


そして、ララが飽きた頃に、ベベがやって来て、遊んでくれます。


私のことはすっかり忘れたみたいで、逆に安心しました。


小さい時に転々と流浪の不安な旅をしたので、慣れるまで

不安もいっぱいあったと思うけど、安心しきった顔をみて

毎日の安心が積み重なってきた感じでした。


微力ながら、見守らせてねって、心で祈って、義父宅を後にしました。


ララとベベをここまで導いて下さった、阿部先生、にゃんころさんの

お姉ちゃん、にゃんころさん、本当にありがとうございます!