14日のバレンタインは、みんなどこのチョコを贈ったのかなあ。
毎年、美味しいチョコが揃うバレンタインが大好きです。
特に女子チョコは楽しい。
女のこ同士の気遣いで、美味しいものを選んで贈りあう
素晴らしいイベントですね。
私は、高校の親友と毎年楽しみにしているのがヘフティの
チョコレートです。
この時期、適当にかけごとをして、負けるとヘフティ1箱を
買ってあげる・・・ということになります。
過去2回首相選挙で賭けて、負けてます。
ヘフティチョコレートは1925年、スイス・チューリッヒに誕生
しました。
創始者ヘフティ・バルササールの思いから「セピアの黄金」
といわれるチョコレートクリームが生まれました。
以来80余年、その卓越した品質とレシピは高度な技術をもった
ヘフティの職人たちの手によって伝えられてきました。
中でも門外不出のレシピで作られるクリームトリュフは世界中の
チョコレート愛好家から高い評価を得ております。
ビターなカカオの強いチョコもいいけれど、やっぱり私は
ほっぺが落ちるほど甘いヘフィティのトリュフが大好きです。
乳臭くって、本当にあっまーいです。
食べると最高に幸せになります。
あと、バレンタインで楽しみなのが、伊勢丹の
「サロン・ド・ショコラ」!
チョコの祭典です!!!
伊勢丹でお仕事をしていた頃からハマってます。
世界中のお高級なチョコやショコラティシエが
一気に勢ぞろいします。
他のデパートでも同様にサイン会なんかもしてますが
伊勢丹は群を抜いてます。
写真は「ジャン・ポール・エヴァン」の前にあった
ショーケースのチョコです。
こんなのもったいなくて食べられないですよね。


