14日のバレンタインは、みんなどこのチョコを贈ったのかなあ。


毎年、美味しいチョコが揃うバレンタインが大好きです。


特に女子チョコは楽しい。


女のこ同士の気遣いで、美味しいものを選んで贈りあう

素晴らしいイベントですね。


私は、高校の親友と毎年楽しみにしているのがヘフティの

チョコレートです。


この時期、適当にかけごとをして、負けるとヘフティ1箱を

買ってあげる・・・ということになります。


過去2回首相選挙で賭けて、負けてます。


ヘフティチョコレートは1925年、スイス・チューリッヒに誕生

しました。

創始者ヘフティ・バルササールの思いから「セピアの黄金」

といわれるチョコレートクリームが生まれました。


以来80余年、その卓越した品質とレシピは高度な技術をもった

ヘフティの職人たちの手によって伝えられてきました。


中でも門外不出のレシピで作られるクリームトリュフは世界中の

チョコレート愛好家から高い評価を得ております。


ビターなカカオの強いチョコもいいけれど、やっぱり私は

ほっぺが落ちるほど甘いヘフィティのトリュフが大好きです。


乳臭くって、本当にあっまーいです。


食べると最高に幸せになります。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H03280001.jpg


あと、バレンタインで楽しみなのが、伊勢丹の

「サロン・ド・ショコラ」!


チョコの祭典です!!!


伊勢丹でお仕事をしていた頃からハマってます。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H03260001.jpg


世界中のお高級なチョコやショコラティシエが

一気に勢ぞろいします。


他のデパートでも同様にサイン会なんかもしてますが

伊勢丹は群を抜いてます。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H03250001.jpg


写真は「ジャン・ポール・エヴァン」の前にあった

ショーケースのチョコです。


こんなのもったいなくて食べられないですよね。