来年の5/21の金環日食、ワクワクしますね☆
東京でも江戸時代ぶりに見えるらしいですね。
日食といえば、話題の沢尻さんとハイパーほにゃららクリエーター
さんですが、二人はどこで誰と見るんでしょうかね。
私も今からどこで見ようか検討中です。
だいたいどこでも見れそうなので、気軽によさそうな
シュチュエーションで用が足りそうです。
そういえば、学生時代読んだ、大好きな少女漫画
田村由美先生の「BASARA」でも、金環日食のシーンが
ありました。
お互い身分を隠して付き合っていた王様と革命家の少女が
内戦で手こずってまともな贈り物もできない状況で
王様が少女に「明日○○時に空を見上げてくれ。
俺からの贈り物だ!」って言って
翌日お互い身分の分らない同士だったので
最終決戦を迎え、お互いが敵同士のTOPと知るのですが。
革命家の少女が王を討ってから、いよいよ金環日食を迎え
彼からの大きな結婚指輪だと知り廃人のようになります。
すっごい遠回りをして最終的にはハッピーエンドになりますが
このシーンは辛かったです。
(もっと大変なシーンはいっぱいありますが・・・)
きっと、来年の金環日食もプロポーズするカップルが
いっぱいいるんじゃないのかな。
ぜひ、今からみんなで金環日食でメイクドラマ(長嶋元監督風)
しましょう!!
