来年の5/21の金環日食、ワクワクしますね☆


東京でも江戸時代ぶりに見えるらしいですね。


日食といえば、話題の沢尻さんとハイパーほにゃららクリエーター

さんですが、二人はどこで誰と見るんでしょうかね。


私も今からどこで見ようか検討中です。


だいたいどこでも見れそうなので、気軽によさそうな

シュチュエーションで用が足りそうです。


うさうさ☆きらりんこ


そういえば、学生時代読んだ、大好きな少女漫画

田村由美先生の「BASARA」でも、金環日食のシーンが

ありました。



お互い身分を隠して付き合っていた王様と革命家の少女が

内戦で手こずってまともな贈り物もできない状況で


王様が少女に「明日○○時に空を見上げてくれ。

俺からの贈り物だ!」って言って


翌日お互い身分の分らない同士だったので

最終決戦を迎え、お互いが敵同士のTOPと知るのですが。



革命家の少女が王を討ってから、いよいよ金環日食を迎え

彼からの大きな結婚指輪だと知り廃人のようになります。


すっごい遠回りをして最終的にはハッピーエンドになりますが

このシーンは辛かったです。

(もっと大変なシーンはいっぱいありますが・・・)



きっと、来年の金環日食もプロポーズするカップルが

いっぱいいるんじゃないのかな。



ぜひ、今からみんなで金環日食でメイクドラマ(長嶋元監督風)

しましょう!!