最近の口癖は・・・同僚のモーモーさんの口癖をパクってます。
例えば、お礼をもーもーさんに言ったり、お願い事をすると・・・
モーモーさんは満面の笑みとガッツポーズで
「お任せください!・・・水のトラブル」
と必ず言います。
ここ数カ月聞き続けて、うんざりしているのですが、
とうとうこのネタいただくことにしました。
結構使いやすいです。
ちなみに、モーモーさんの口癖は、
「10代、20代はいいのよ。問題は30から・・・
わたしはエスケートゥー(SKⅡ)」
と桃井かおり先生のセリフをつぶやきます。
あと、「スリムアップビューティー」も何かにつけて使います。
何度も言うので、来るなっていうタイミングが読めてきます。
すかさず声を揃えます。
・・・勤務中です。。。すみません。。。
正直、仕事中は景気も悪いし、ニコリともしたくない時や
みんながピリピリするときもあります。
だけど、モーモーさんのお陰で、ふっと体が軽くなります。
モーモーさんは会社のみんなのオアシスです。
(時々空気読めなくって、不謹慎にぐいっと出ますが
御愛嬌で・・・)

