最近の口癖は・・・同僚のモーモーさんの口癖をパクってます。


例えば、お礼をもーもーさんに言ったり、お願い事をすると・・・


モーモーさんは満面の笑みとガッツポーズで


「お任せください!・・・水のトラブル」


と必ず言います。


うさうさ☆きらりんこ


ここ数カ月聞き続けて、うんざりしているのですが、

とうとうこのネタいただくことにしました。


結構使いやすいです。


ちなみに、モーモーさんの口癖は、


「10代、20代はいいのよ。問題は30から・・・

わたしはエスケートゥー(SKⅡ)」


と桃井かおり先生のセリフをつぶやきます。


うさうさ☆きらりんこ

あと、「スリムアップビューティー」も何かにつけて使います。


何度も言うので、来るなっていうタイミングが読めてきます。


すかさず声を揃えます。


・・・勤務中です。。。すみません。。。


正直、仕事中は景気も悪いし、ニコリともしたくない時や

みんながピリピリするときもあります。


だけど、モーモーさんのお陰で、ふっと体が軽くなります。


モーモーさんは会社のみんなのオアシスです。


(時々空気読めなくって、不謹慎にぐいっと出ますが

御愛嬌で・・・)