数年前、友達がオススメしてくれた中国のピアニスト

「ユンディ・リ」さんに、今では私が夢中です。



子供にピアノを習わせている友人のぴょん吉は

新聞の広告をコヨリにして、ビシビシ鍛えあげてます。


間違えるとコヨリでベシッとムチ打つので、1回ごとにコヨリは

折れるので消耗が激しいです。


子供はビクビク震えているので、コストパフォーマンス高いです。



他にも朝から晩まで、お子様はトライアスロンのように

片っ端から、その日のノルマをこなしていきます。



そんな教育現場を横目に、うさうさはリビングでだらだらと

寝たり、音楽を聴いたり、食べたり、飲んだり、マンガよんだり

テレビみたり、ビリーを始めたりと好き放題してます。



子供がよく、「うさうさは何しに来たの?」と母親に聞いてます。


うさうさ☆きらりんこ


そんな好き勝手している時に、ユンディのCDを聞いて

ほほー、これはこれは・・・と思い、自分でも購入しました。


あれから、何年か経ちますが、ユンディさん成長しました。。。

体重が・・・2000年に15年間1位の出なかったショパコンで

1位とった時から比べると、びっくりするくらい貫禄が出ました。


特に問題はないのですが、ジャケットや広告のクオリティの

高さに、久々にコンサートに来た友達が、吹き出してました。


うさうさ☆きらりんこ


といっても、コンサートは年に1,2回。


旨くいけばファンの集いなんかでも、拝見・拝聴できるのですが

ファンの集いがこれまたしんどい!!


飴玉みたいな宝石をつけているご年配の奥さまや

音大出のバリバリの帰国子女など、質問コーナーでは前置きに

俺様自慢を披露してから質問をします。


女の戦い恐るべしです。


しかも、英語や中国語で・・・


前々回は、前から3番目で超感動したのですが、前回は会社の会議で

抜け出せず、半券のついたままのチケットがサイフに入ったままです。



うさうさ☆きらりんこ


後々ファンクラブの会報で、ユンディさんを囲って何枚も記念写真を

撮ってUPしてありました。


うううう・・・羨ましい・・・・


いいんです!!そんな幸せな思いしたら、私は調子に乗ります。


健康で、どんどんいろんな曲を聞かせてもらえれば、満足です。

(一時期、腱鞘炎で辛そうでした)


私もお仕事がんばって、コンサートに健康で無理なく行けれれば

それでいいのだ。


大切な人たちが健康で、夢を持ってがんばれれば、それが一番!

ということで、諦めの早い私は明日への一歩踏み出すのであった。