3月後半から、お引っ越し予定のため、いろいろ物件を探していました。


といっても、今出ている賃貸物件は即入居なので、

気に入ったところがあったとしても、押さえておくために1,2週間後から

入居の手続きを(家賃発生)しなければいけません。


3月はお引っ越しシーズンなので、物件探しも、引っ越し手続きも、

激しい競争になります。


急に慌てて決めるのも凄くやだなあ・・・探すのも労力いるので

早く決めて、別のことに神経や力を注ぎたいなあ・・・って思ってました。


といっても、条件があまりにも我儘で、そんな金額でクリアできる物件は

皆無だということも十分分りました。


条件例

□駅から7分以内

□山手線の内側(池袋~渋谷)

□築15年以内

□LDKとクローゼットが欲しい

□オートロック

他にも条件がいろいろあったのですが・・・・


ふとネットを検索すると、新築で3月入居の駅から超近い物件を発見。


見学に行きました。


只今せっせとお家を作っている最中です。


たまたま内見ができました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H03170001.jpg


建物の敷地に入ると、流したコンクリートににゃんこの足跡が

てくてくてくてく・・・・円を描くように、呑気にへこんでました。


超かわいいです。


不動産屋の担当さんも苦笑い。


「また、コンクリート流しますので・・・入居時は大丈夫です」


とフォローしてました。


いやいや、むしろそのままにして貰いたいんです。


写メを取りたかったんだけど、逆に欠点を暴露しようとする

クレーマーに思われたら、現場の人に失礼かなと思い、

断念しました。


どのにゃんこさんの足型なんでしょうね。


とっても狭かったけど、なんとか工夫してここにすることに

決めました。


上記条件は実は全てクリアというか、それ以上です。


結局お客様を通すスペースは全くなくなってしまい。


寝るためだけのお部屋となったけれど、新築なので

お風呂とトイレは高級ホテル並みの美しさです。


只今審査中ですが、今のところ大丈夫な感じでした。


これでひとまず安心です。