今年も大寒の日(1月20日)に生まれた卵をGETすることが

出来ました。


先ほど駅前のセブンイレブンをあさり、発見しました。


なかなか、賞味期限はあっても採取日の記載のあるものを

発見するのが難しいのですが・・・あっさり見つかりました。


うさうさ☆きらりんこ-HI3H03160001.jpg

昔から「大寒の卵は滋養に富んでいるので、
食べると健康に暮らせると言われていたようです。

二十四節気のひとつ「大寒」の中には、
更に「鶏始乳」という鳥が卵を抱き始める時候が有り、
その頃の卵は生気に満ち溢れていると考えられています。

最近人気の風水でも、Dr.コパ先生の強い宣伝効果などで

瞬く間にブレイク。


「大寒の日の卵を食べると、金運が上昇する」と言われており、
大寒生まれの卵は人気急上昇です。


同じく、大寒の日に汲んだ水も、腐らないとか、健康など

縁起がいいらしいので、ネットで申し込んでおきました。


去年は父が大病だったけど、お陰さまで、最高の治療もでき

ギリギリ最期の数週間まで、元気に暮らせました。


効果は絶大だったと思います。


今年も健康に過ごせるようお祈りしながら、

明日はぶっかけたまごごはんだぁっ!!