先日、池袋の東急ハンズに行くと・・・
「おーわが友よぉぉぉ」
と抱きつきたくなるぐらい、感動の再会!!
ハンズの正面玄関前でレナーズの揚げパンの
イベントをしていました。
シンプルなただの揚げパンですが、揚げたてだと
どーしてこんなに中がホッカホカでほにゃほにゃして
美味しいんでしょう!!
2年前に行ったハワイで、食べて以来の感動の
再会でした。
ダイヤモンドヘッドを登るコースで、レナーズに立ち寄る
ことになっていたのですが、なんせ早朝から登ったので
異常に美味しく感じました。
みんな凄い勢いでほおばってました。
ハワイでは揚げパンのことを「マラサダ」と呼ぶようです。
揚げたてなので、いっくらでも口の中に入ります。
私は3個食べました。
焼きたてのメロンパン同様、ふんわり感と甘みが
たまりませんでした。
まさか、こんなにお家の近くで味わえるとは思いません
でした。毎日でも食べたいです。
寒い冬に食べるのも、また違った喜びがありました。
写真は宿泊したホテルから見えた、ダイヤモンドヘッドと虹です。


