にゃんころさんとよく話題に上る80年代。
肉食の時代でした。。。。
最近の流行りは「草食系」、一番人気のプロポーズの
セリフですら「ボクに毎朝味噌汁を作らせてください」
人気の俳優や韓流スターもやさしく包み込んでくれるような
やさしい感じが主流。。。。どーしてじゃ。。。。
会社で若手の女子も優しげな男子が好み。
軟弱な男子の面倒をじゃんじゃんみてあげてます。
そんな女子の苦手なタイプはオレ、オレな主張が強い男子。
若手のこは、海外のラジオで80年代の曲を1日流していたら
「頭が痛いよお」と言ってました。
そういえば、80年代は恐ろしくアクが強いものが愛される
時代でした。
歌番組では、ヒデキが悶絶したり、賑やかに腰をふって
踊ったり・・・
毎回胸をはだけさせて、カメラに向かって叫んでくれます。
胸をはだけさせるだけでなく、不思議なノースリーブ
アメリカ国旗みたいな配色の衣装・・・
かと思うと、ジュリーだってこまわりくんみたいな帽子や
上半身裸にタトゥー、なんでもやってくれます。
たった1曲だこに、そこまでする?!
それを、きゃーきゃー喜んで失神する女子たち。
現代なら、やりすぎでひかれますよね。
そんな話をしながら、にゃんころさんと
「嫌いじゃない・・・嫌いじゃないよね。むしろ望むところ?!」
なんて言いながら、大笑いしてます。
洋楽も、ワムやデッド・オア・アライブ、成熟期のデヴィッド・ボウイ
マイケル・ジャクソン・・・濃ゆい・・・景気がよすぎる・・・
こんな草食な時代が来るとは思いませんでした。
何より、現代の若者が濃ゆい時代に耐えられないのに
びっくりしました。
そういえば、あの時代のアイドルはみんなカメラ目線。
カメラに食いついて離れませんでした。
今は自然体をアピールするのが主流で、カメラワークに
合わせて笑い掛け続けるアイドルはいませんねえ。
私には無理に自然体を作るほうが、異様にまわりくどい
と思う語ですが・・・そんな安いアイドルに金や時間を
費やすことはできないぞ!
最近のアイドル!!コストパフォーマンス悪いぞ!!
なんて思う私は、年をとりましたねえ。


