今日も散歩がてら、豊川稲荷に参拝をしてきました。


凍りつくように外は寒かったですが、今日はにゃんころ

さんと一緒なので、会社から探検隊気分で飛び出しました。


ずっと、にゃんころさんが豊川さんを気にしていたので

楽しい境内をずっと紹介したかったんです音譜


大岡越前さんのお墓とか融通銭稲荷とか一番は

でっかい筋肉隆々の狐様です。


いつ拝見しても圧巻です。


そして、二人で「千本幟」をたてました。


久々に、太筆をふるいました。


今年2度目の参拝に、千本幟の受付のかたも、

「あら、あなたまた来たの」的な会話になりました。


1000日の参拝の功徳を積めると書いてあって、にゃんころ

さんと、きゃいきゃい喜びました。


そして、ここまで来たら「とらや」に寄らない訳なく

今日は念願の「白小豆のお汁粉」を食べました。


うさうさ☆きらりんこ


あ・・・真っ白じゃあーないんですね・・・

・・・・そーですか・・・


なんて思いながら、あっという間に完食しました。


口当たりは濃厚ですが、素朴な甘さにやられました。


今度は「花弁餅」が絶対、絶対食べたいです。