今日は銀座の「梅林」でランチしました。
以前並木通りで販売の仕事をしているときに
よく顧客の親切な方に御馳走になっていた
あの味が忘れられなくて・・・
今日は「銀豚定食」をいただきました。
梅林は銀座の老舗だったらしく、店内は今日も
込み合ってました。
昭和2年に初めて銀座のとんかつ専門店としてOPENして
開店早々、豚が三味線を弾いている絵に初代と親交の
あった、講談の五代目一龍斉貞丈のつけた「珍豚美人
(ちんとんしゃん)」は、銀座梅林の愛称として、
多くのお客様に親しまれてきました。
いろいろうんちくはありますが、味だけで十分です。
食べれば全て納得満足できます。
とんかつ大好きの友達と食べましたが、いたく感激
してくれました。
カツサンドも絶品です![]()

