母の再婚相手の義父 修さんが,
相棒に猫か犬が欲しいと話してました。
母が他界してから5年以上も経過しているので、
気持ちは凄く分かりました。
そんな時、関西で動物のお医者さんをしている
お姉さんから、にゃんころさん宛に来た保護された
にゃんこの写真を転送して貰うようになりました。
それが、どの子もかわいい![]()
修さんに写真を見せたら、どの子でもいいから
引き取りたいと言ってくれました。
写真は「べべ」。以前私の相棒で、家を出てからは
修さんが面倒をずっとみてくれていた、「ベル」から
名前を1文字貰いました。
容姿も性格もベルそっくりで、おっとりしていて
ちょっぴり人見知りです。
ベベは奈良の川に流されていたのを、保護されました。
もう一人が「ララ」ちゃんで、お母さん担当の「ラブ」ちゃんから
一文字いただきました。
性格は母に似ていて、人見知りをしません。
玄関まで誰でも迎えに行ってもてなします。
が、すぐに飽きます。
ベベより一回り小さく、1週間くらい先に保護されましたが
ベベより生まれたのは1週間くらい後だということです。
保護してくれたのは、にゃんころさんのお姉さんのお友達の
獣医さんで、年間20匹以上保護しては、確かな方に譲る
猫の神様のような方です。
にゃんころさんと奈良まで新幹線で引き取りに行った時は
ドタバタでとっても楽しかったです。
動物の専門家の方々から引き取ったので、安心安全
いつでも相談できます。
引き取ったとき、にゃんころさんのお姉さんのお家で
幸せそうに暮らしている2匹を見て、義父に引き渡した後
心配で帰りは一人で大泣きしましたが、
2人ともサバイバルで楽しく暮らしているみたいです。
もう半年以上のお年頃のお嬢さんに成長しているハズです。
早くお世話になった皆様に、報告しないといけないので
元気な姿を見に行かねばです。
義父も幸せそうで本当に良かったです。


