母の再婚相手の義父 修さんが,

相棒に猫か犬が欲しいと話してました。


母が他界してから5年以上も経過しているので、

気持ちは凄く分かりました。


そんな時、関西で動物のお医者さんをしている

お姉さんから、にゃんころさん宛に来た保護された

にゃんこの写真を転送して貰うようになりました。


それが、どの子もかわいいラブラブ


修さんに写真を見せたら、どの子でもいいから

引き取りたいと言ってくれました。


うさうさ☆きらりんこ


写真は「べべ」。以前私の相棒で、家を出てからは

修さんが面倒をずっとみてくれていた、「ベル」から

名前を1文字貰いました。


容姿も性格もベルそっくりで、おっとりしていて

ちょっぴり人見知りです。


ベベは奈良の川に流されていたのを、保護されました。


うさうさ☆きらりんこ

もう一人が「ララ」ちゃんで、お母さん担当の「ラブ」ちゃんから

一文字いただきました。


性格は母に似ていて、人見知りをしません。


玄関まで誰でも迎えに行ってもてなします。


が、すぐに飽きます。


ベベより一回り小さく、1週間くらい先に保護されましたが

ベベより生まれたのは1週間くらい後だということです。


うさうさ☆きらりんこ


保護してくれたのは、にゃんころさんのお姉さんのお友達の

獣医さんで、年間20匹以上保護しては、確かな方に譲る

猫の神様のような方です。


にゃんころさんと奈良まで新幹線で引き取りに行った時は

ドタバタでとっても楽しかったです。


動物の専門家の方々から引き取ったので、安心安全

いつでも相談できます。


引き取ったとき、にゃんころさんのお姉さんのお家で

幸せそうに暮らしている2匹を見て、義父に引き渡した後

心配で帰りは一人で大泣きしましたが、


2人ともサバイバルで楽しく暮らしているみたいです。


もう半年以上のお年頃のお嬢さんに成長しているハズです。


早くお世話になった皆様に、報告しないといけないので

元気な姿を見に行かねばです。


義父も幸せそうで本当に良かったです。