誰が考えたのか、ドライフルーツ!!
美味しすぎる!!
プルプルの果物より美味しいと思うのは
私だけでしょうか?!
旅行の道中で購入した、でっかいツブのレーズンと
干し芋です。
干したフルーツや芋は保存食の域を遥かに超えた
美食の域にあるといっても過言ないと思います。
干し柿やあんぽ柿、ドライマンゴはあれば必ず買います。
干した中にある、若干半生の甘さと旨さが凝縮された
部分がたまらなく美味しいです。
生活の知恵から生まれた食品とは思えない美味しさです。
素朴さがたまらない・・・
しかも美容にも健康にもいいから、エラすぎる!
ちなみに、写真の大粒レーズンは「巨峰」と書いてあるので
山梨?!なんて思ったら、チリの子でした。
粒が大きいだけあって、私の大好きな半生部分が
しっかりあって、美味しいです。
道中のサービスエリアでの買い物は宝探しみたいで
面白いですよね。
こちらのイルミネーションは高坂サービスエリアの上りの
イルミネーションです。

