12月23日~25日まで草津国際スキー場の
天狗山スキー場にスノボの修行に行ってきました。
去年、ひょんなことから中古のスノボセットを購入し
教えてもらうことになったのですが、小学校から
スキー派の私には、両足固定で坂を滑り降りるのが
恐ろしくてたまりません。
他にも踏んだり蹴ったりのハプニング続きでした。
■ 行きに道中、携帯電話を落とす。
→携帯を携帯しないことの多い私は、携帯に気が
回らず、落としたことも気づきませんでした。
最終的に道中で拾ってくれた解体屋さんのおじさんが
スキー場近くまで届けてくれました。
■ 初日に急性食中毒?!をおこす
→胃の調子が良くなかったのか、夜中胃が痛くて
珍しく2回嘔吐。
胃が熱い・・・と思ったらホカロンを張っていたのを
忘れていて、剥がしてその辺に投げる・・・
今度は背中が熱い・・・と思ったら、さっきのホカロンが
寝返りを打った背中の下にありました。
草津は連日パウダースノーが舞い、車で30分位
離れたところはほとんど雪がないのに
草津だけ別世界のようでした。
23日、24日はプレオープンだったらしく、日本人が
とても少なかったです。
ホテルも多国籍で阿鼻叫喚としてました。
24日くらいから、日本の方が増えて来ました。
前日浴室もごったがえしていて恐ろしかったので、
個室のお風呂を借りました。
休憩するお部屋が激寒で、湯船からほとんど
出ることができませんでした。
現在、私の体はスノーボードのお陰で
3階から3回後ろ向きで飛び降りたくらい
体じゅうが痛いです。
① 首(かなりムチ打ちです)
② 両腕(上腕部)
③ 腰
④ 腿
⑤ 膝
⑥ ふくらはぎ
しゃがんだら、起き上がれません!
首が痛くて寝返りが打てません!!
あ・・・でも楽しかったです。

