12月23日~25日まで草津国際スキー場の

天狗山スキー場にスノボの修行に行ってきました。


去年、ひょんなことから中古のスノボセットを購入し

教えてもらうことになったのですが、小学校から

スキー派の私には、両足固定で坂を滑り降りるのが

恐ろしくてたまりません。


他にも踏んだり蹴ったりのハプニング続きでした。


■ 行きに道中、携帯電話を落とす。

  →携帯を携帯しないことの多い私は、携帯に気が

  回らず、落としたことも気づきませんでした。


  最終的に道中で拾ってくれた解体屋さんのおじさんが

  スキー場近くまで届けてくれました。


■ 初日に急性食中毒?!をおこす

  →胃の調子が良くなかったのか、夜中胃が痛くて

  珍しく2回嘔吐。


  胃が熱い・・・と思ったらホカロンを張っていたのを

  忘れていて、剥がしてその辺に投げる・・・

   

  今度は背中が熱い・・・と思ったら、さっきのホカロンが

  寝返りを打った背中の下にありました。


うさうさ☆きらりんこ

草津は連日パウダースノーが舞い、車で30分位

離れたところはほとんど雪がないのに

草津だけ別世界のようでした。


23日、24日はプレオープンだったらしく、日本人が

とても少なかったです。


ホテルも多国籍で阿鼻叫喚としてました。


24日くらいから、日本の方が増えて来ました。


前日浴室もごったがえしていて恐ろしかったので、

個室のお風呂を借りました。


うさうさ☆きらりんこ


休憩するお部屋が激寒で、湯船からほとんど

出ることができませんでした。


現在、私の体はスノーボードのお陰で


3階から3回後ろ向きで飛び降りたくらい

体じゅうが痛いです。


① 首(かなりムチ打ちです)

② 両腕(上腕部)

③ 腰

④ 腿

⑤ 膝

⑥ ふくらはぎ


しゃがんだら、起き上がれません!

首が痛くて寝返りが打てません!!


あ・・・でも楽しかったです。