いいえ・・・ではなく、そうです!私は「蠍座の女」さそり座です。


もちろん、思いこんだら 
いのち いのち いのちがけよ~音譜


本日銀座の教文館の前を通りかかったら

一冊の可愛い本に出会いました。


うさうさ☆きらりんこ


さすが教文館!天使のお導きでしょうか?!


値段は若干張りましたが、試しに購入しました。


占い好きの私ですが、どの占いといった拘りは

まったくありません。


比較的洞察力があると言われることが

小さいことからあったのですが、とにかく

自分のことがわからなくて・・・・


いろいろ多角的に自分を見つめ直す時に使います。


しかし、蠍座の本にしては珍しく、ピンクで

可愛らしく、一目ぼれしました。


内容は「目からウロコ」で、自分がずっと思って

胸に秘めていたことが、書いてあって気に入りました。


中でも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蠍座の世界では、「常識」や「一般論」の優先順位が

限りなく低く、幸福の定義は社会的肩書きや財力で

決まるものではない、と、腹の底から信じている人々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蠍座の公平さは

「絶対的真実の公平さ」で「主観的真実の公平さ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Love Is Stronger Than Justice」 という言葉が

Stingの曲の題名にもありますが、大好きです。


正義という言葉に、魅力を感じないんです。


親友の一人に法学部を出た友達がいますが、

「正義」の話になると、ちょっとぶが悪くなります。


というのも、結構煮詰まった話をする仲間3人のうち

私と別のもう一人の親友が蠍座だからかもしれませんね。


そんなこんなで、どのページも感心することが多く

読み応えがあったので、友達の分も買ってみようと思いますさそり座