クリスマスに向けてスパークリング日本酒を買いました。


いつもの定番は「すず音」ですが、池袋東武で獺祭(だっさい)

の限定品を売っていたので購入しました。

うさうさ☆きらりんこ

なんと2割3分まで磨き上げてます。

夏に限定で3割9分のスパークリングを購入しましたが

今回のは、年に1回のみの販売とのことです。


日本酒は十四代が一番好き(本丸以上のグレード)で

黒龍、舞姫、郷の誉、而今が続きます。


あとは、〆張鶴や田酒、八海山の純米吟醸以上が好きです。


ただ、上記銘柄がないと獺祭にします。

ハズレは絶対ないので安心して飲めます。

うさうさ☆きらりんこ


獺祭は山口県の旭酒造さんの日本酒です。

http://asahishuzo.ne.jp/


二割三分の精米の素晴らしさはこちらから

http://asahishuzo.ne.jp/dassai/story.html


【十四代】にも

「七垂二十貫」や「双虹」、「龍月」という


【黒龍】の「石田屋」のように怪物級のプレミアな

お酒があります。


日本酒が苦手な方でも、ジュースのように

飲めると思うので、贈り物にもオススメです。